withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん、復活!


今日の沖縄市は梅雨に入ってから初めて晴れました。これでゴマちゃんは大好きな日向ぼっこが出来そうです。


ここ2〜3日梅雨らしく空がどんよりして昨日の沖縄市は1日中雨でした。そのせいかゴマちゃんは余り元気が無く1日中寝てばかりでした。しかも食欲も無く大好きなご飯も1日分の半分程度しか食べませんでした。



ゴマちゃんは1日こんな感じで私は心配でした。余り邪魔せずにゆっくりさせておきました。昨夜寝る前にお皿に沢山余ったカリカリのエサを全て捨てて、皿を洗い、新しいエサを盛り付けてから寝ました。


カリカリのエサとは言え沖縄の梅雨を軽く見てはいけません。沖縄の梅雨を経験した人なら分かるでしょう、食品はすぐに鮮度が落ちます。だからこの時期に閉店間際のスーパーで半額セールのお刺身は絶対に買いません。


そして今朝…ゴマちゃんは私のベッドに飛び込んで来て元気よくゴロゴロ鳴らしながら、私が起きるまで私の顔周辺を忙しく行ったり来たり!私が起きて1階のリビングに降りるとエサの皿が見事に空っぽ!


私がエサを与えるまでゴマちゃんは私から離れずエサの要求を続けていました。やれやれ…何はともあれゴマちゃんが復活して元気で食欲も戻り私は安心しました!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する