withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

人の善意、寄付の力


先日私はゴマちゃんの里親になった動物保護施設「ケルビム」にプレミアムキャットフードの寄付をしましたが、ケルビムがこの1週間で集まった寄付物資をfacebookで紹介していました。


1週間でこれ程までの大量のペットフード、猫砂、古新聞などが寄付として集まるのかと驚きました。同時にこれ程までの人間が動物達の為に寄付をする素晴らしい善意に私は感動しました。やはり動物には人間を惹きつける不思議な力があるのでしょう。



ゴマちゃんも動物保護施設「ケルビム」に半年以上暮らしていて、その間にもちろん様々な方々から寄付されたペットフードを食べ、寄付された猫砂に用を足し、寄付された爪磨ぎを使用し、人々の善意のお陰で暮らしていました。私が引き取るまでゴマちゃんをサポートしてくれた寄付への感謝も込めて、私は今後もケルビムに寄付をして将来里親に引き取られて幸せになる動物達の手助けをしたいですね。


さて、ゴマちゃんは今日も元気で朝から食欲旺盛で水も沢山飲んでいました。体調は健康そのものでウェットティッシュで顔を拭いてあげる前からゴマちゃんの目や鼻周りは綺麗でした。やはり私が出勤する際にはソワソワして落ち着かずミャ〜ミャ〜と鳴きながら私に付いてきました。そして爪磨ぎタワーのてっぺんに行儀よく姿勢良く座りながら私がドアを出て行く姿を見つめていました…



私がケルビムに寄付したプレミアムフードの一つは「ル・シャット」ファーレで、身体が弱った猫を元気にする栄養タップリのスタミナ食の様なものです。これは以前「おきなわVets Park北谷」のペットショップで店員さんに教えてもらったプレミアムフードで、私は「ル・シャット」ファーレの効能を知っていました。


ケルビムにはこのファーレの在庫が底を付いていたので私の寄付に大喜びでした。出来れば月一回のペースでケルビムに寄付を継続して行きたいです。プレミアムフードは決して安い買い物ではありませんが決して無駄使いにはなりません。言わば、良いお金の使い方だと考えています!



昨夜のオリンピック放送で私とゴマちゃんは一緒にレスリングの試合を観ていました。試合中にアナウンサーが「アンクルホールド〜!!」と叫んだ瞬間、私もふざけてゴマちゃんの足首を軽く掴んで「アンクルホールド〜!!」と叫びました。その瞬間、私はゴマちゃんに激しく引っ掻かれました。ゴマちゃんに謝り、引っ掻かれた腕の痛みに耐えました…いや〜、ゴマちゃんには敵いませんね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する