withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

賢すぎる猫


沖縄には台風10号が接近中ですが、この台風のスピードが遅い!沖縄の近くにあるのですが、あと1週間くらいかけてゆっくり接近しそうです。


さて、昨日はゴマちゃんのある行動に私は驚かされました。私はスーパーなどで貰える小さめのビニール袋をゴマちゃんの排出物の処理に再利用しています。貰ったビニール袋はある決まった場所に保管しています。昨日はゴマちゃんの排出物の量が多くトイレに溜まっていました。


すると、ゴマちゃんは自分でビニール袋を1枚取り出しトイレの前に置き私にミャ〜ミャ〜!鳴きながら私をトイレに誘導しました。つまり「溜まった排出物の処理をしろ!」というゴマちゃんのアピールだったのです。ゴマちゃんは本当に賢い猫ですね!



さて、昨日は早速サイエンスダイエットのプレミアムフードを購入していつものピュリナワンに混ぜてゴマちゃんに与えました。サイエンスダイエットの「避妊後の猫用チキン」を購入しました。これもダイエット食で様々な栄養バランスの中でも免疫力アップに役立つビタミンEとCが豊富に含まれているので、ゴマちゃんの鼻炎を完治させる事に役立って欲しいです。


ピュリナワンを70%サイエンスダイエットを30%にブレンドして与えました。ゴマちゃんは気に入った様で食い付きが良くガツガツ元気に食べていました。ピュリナワンに比べてサイエンスダイエットのカリカリは食べる時の「カリッ!カリッ!」の美味しそうな音が気持ち良く響いて、食べているゴマちゃんも楽しそうで嬉しそうでした。



昨夜はブレンド餌を食べた後にゴマちゃんは部屋中を駆け回って元気一杯でした。今朝もゴマちゃんはブレンドフードをカリカリ食べて、水も沢山飲んでいました。そしてゴマちゃんはマッタリしながら猫用の座布団に寝そべって満足そうでした。これからもゴマちゃんの排出物や食欲などチェックしながらブレンドの比率を調整して行きたいです。全てはゴマちゃんの健康のために!


ちなみに、リオオリンピックの閉会式を見ましたがマリオと安倍晋三のサプライズには驚きました!素晴らしい演出に感動しました。4年後の東京オリンピックが今から楽しみですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する