withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの涙


3日前からゴマちゃんの体調が優れず、食欲はあるのですがイマイチ活力が足りない状態でした。朝起きるとゴマちゃんの左の鼻は固まった鼻水で閉ざされていて苦しそうでした。私は直ぐにウェットティッシュでゴマちゃんの目と鼻を中心に拭き拭きして汚れを取り除きました。そして元気の出ないゴマちゃんをずっと撫で撫でしながら回復を祈ってました。


ウェットティッシュには鼻穴の表面に固まった鼻水と軽い目ヤニが取れて、ゴマちゃんの鼻の中は綺麗な空洞が確認されました。これは鼻炎と言うよりも風邪気味ではないかと私は感じていました。出勤する直前も帰宅した直後も私はゴマちゃんを抱きしめて、撫で撫でしながら話しかけて健康状態を見極めていました。



昨日は朝からゴマちゃんの食欲は旺盛で水も沢山飲んで、始めたばかりのプュリナワンとサイエンスダイエットのブレンドカリカリ食を美味しそうに食べていました。私はサイエンスダイエットの栄養分による免疫力アップ効果を期待していました。


夕方はピュリナワンのターキーを60%、サイエンスダイエットのチキンを30%(いずれも避妊後のダイエットフード)、ここに5ミリほどにカットした猫用イワシの乾物(国産、無添加、無着色)を数匹加えた100%プレミアムで高品質のスペシャルな食事をゴマちゃんに与えました。



するとゴマちゃんはパワーがみなぎり、顔つきも美しく、歩き方や振る舞いもいつものゴマちゃんに復活して元気に私に寄り添って来ました!ゴマちゃんの夏風邪は2日半で完治してしまい、私が恐れていたゴマちゃんのかつての慢性鼻炎の再来ではありませんでした。


ゴマちゃんは力強くいつものソファの背もたれの特等席に飛び乗り、私の横を離れようとしませんでした。私はゴマちゃんを撫で撫でしながら「ゴマちゃん!元気になったね!いつもの可愛いゴマちゃんに戻ったね!良かったね!ありがとうね〜!」と密着しました。


すると、ゴマちゃんは無言で口をパクパクさせて、私には聴こえない何かを囁きながら、一粒の大きな涙を右目から流しました…私は思わずもらい泣きしてしまいました。



その後のゴマちゃんはいつも通りのゴマちゃんに復活して夏風邪は完治してしまいました。ちなみに現在はソファに座る私にピッタリ寄り添って、幸せそうに静かに深い眠りに就いています。ゴマちゃんは、本当に可愛いです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する