withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

百獣の王?


ゴマちゃんは猫である。百獣の王ライオン、トラ、ヒョウ、ジャガー、チーターなどの猛獣は全てネコ科の動物。もちろんゴマちゃんもネコ科でゴマちゃんの歯並びやキバの形状はネコ科の猛獣と全く同じく鋭く力強いですね。


ゴマちゃんはよく甘噛みをします。肉球で私の指を持ち上げて口に挟みたまに力強くキバを立てます。私が痛がるとゴマちゃんは強く噛んだ場所をペロペロ舐めます。


さらに、何故か私の耳が気になるらしく私がソファでくつろいでいるとソファの背もたれに登ってきて私の耳を噛みます。高い声を出しながらソファに上がってきて甘えるような素振りで私の横顔に近づき、私は”ああ、ゴマちゃんは甘えん坊で可愛いな…”と癒された瞬間私の耳を「ガブッ!!」


ちなみに今朝はベッドでゴマちゃんに耳を噛まれて目が覚めました。ゴロゴロ喉を鳴らしながら耳を噛むのでゴマちゃんにしては愛情表現の一種なのか、私の気をひくための行動なのか?


ゴマちゃんの口の中を見てみると口の中まで色違いの模様があり不思議な空間になっています。ゴマちゃんの舌は思ったよりも薄くて細長く、まるでベーコンみたいですね!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する