withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

健康は一日して成らず


台風10号には翻弄し続けられていますが予報通りUターンして本州に向かうのでしょうか?今日の沖縄市は朝から青空が出たと思ったら突然真っ暗になり大雨が降り出したり、不安定な天気が繰り返し展開されています。


さて、今朝もゴマちゃんは健康的で目ヤニ、鼻詰まり、鼻水、クシャミは全く確認されませんでした。やはり猫用イワシの煮干しをストップした事と、プュリナワン(避妊猫用ターキー)にブレンドしてサイエンスダイエット(避妊猫用チキン)を与え始めて5日目という事で、サイエンスダイエットの免疫力(ビタミンE&C)がゴマちゃんに効果的に作用し始めている様です!



ゴマちゃんは私がシャワーを浴びているとドアの外で激しくミャー!ミャー!鳴いて私の気を惹きます。今朝も同じく激しく叫んでいたので、私はゴマちゃんが寂しがっていると思い素早くシャワーを済ませて「ゴマちゃん!お待たせ!」とバスルームを飛び出しました。いつもなら爪磨ぎタワーの上かソファの背もたれの上で私を待っているのですが、今回はゴマちゃんの姿が消えていました…


しばらく私がゴマちゃんを探し回ると私の頭上から「ミャ〜〜!」と聞こえてきました。吹き抜けの2階から私を見下ろしていました。するとゴマちゃんは突然猛烈な勢いで階段を下り降りてきて、リビングを駆け回り私の足元で落ち着きました。今回ばかりはゴマちゃんに遊ばれてしまいましたが、ゴマちゃんはかなり元気で健康で顔つきには力が漲っています!



しかしながら、ゴマちゃんは未だに大好きなイワシの煮干しの味を強烈に覚えている様で、夕飯の時間になると私に激しく鳴いてきます。私と目が合うとゴマちゃんはエサの皿に私を誘導します。ゴマちゃんの真ん丸の目には「イワシ」と書いてある気がして心が痛みます。しかし、私はゴマちゃんの健康を第一に考えて里親として厳しく対応したいです。


毎日同じものばかり食べているとゴマちゃんは飽きてこないか?など余計な事を考えて美味しそうなオヤツを与えても、それによりゴマちゃんの健康が損なわれたら意味がありません。プュリナワンやサイエンスダイエットのカリカリには全ての必要な栄養がバランス良く配合されているので、ゴマちゃんの健康を品質の良いプレミアムフードに任せてみようと思います!



仕事でお世話になっている派遣会社の看板猫です!かなり大型の三毛猫で身体はパンパンです。私はこの三毛猫を知ってからもう直ぐ10年経つのですが、毎年毎年巨大化するメタボ体型が心配で気になっています。いつまでも元気に暮らして沢山の人々を癒し続けて欲しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する