withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

善意と喜怒哀楽


予報通り台風10号は見事にUターンして沖縄から離れて行きます。お陰で沖縄本島は朝から穏やかな晴天で気持ち良い目覚めができました!


私の予想通りゴマちゃんは健康を取り戻し、かつて「慢性鼻炎は治らない」と言う獣医からの宣告を見事に覆しました。やはり、良かれと与えていたイワシの乾物をストップした事と、いつものプュリナワンのカリカリにサイエンスダイエットのカリカリをブレンドして与え始めた事がゴマちゃんの健康を復活させた要因ですね。



今朝はゴマちゃんのエサ皿に少しばかり昨夜からのエサの残りがあり、サイエンスダイエットの丸いカリカリが多く残っていました。これは日によって残る種類が違い、今朝はその残ったカリカリにプュリナワンだけ追加した朝食を与えました。ブレンドの比率は毎日変わってくるので注意深く観察する必要があります。


動物保護施設のケルビムには毎週毎週継続的に善意ある方々からの寄付金や寄付物資が届きます。私も前回ケルビムに寄付しましたが複雑な気持ちになりました。


自分の寄付により1匹でも多くの動物が助かる喜び、一度に十数頭もの猫達を捨てて行った冷酷な人間への怒り、交通事故や病気で弱り切りながらも必死に私に何かを訴えかける猫達の哀愁、子猫の部屋で25〜30匹の元気な里親募集中の猫に囲まれながら戯れる楽しさ…

まさに、喜怒哀楽です。



しかし、私は月に一度はケルビムへの寄付を継続します。エサ、猫砂、爪磨ぎ、ウェットティッシュ…などなど寄付出来る物資は数え切れません。しかし私が本当に寄付したい物は空気清浄機です。所狭しと保護された猫達の生活環境は過酷です。プラズマクラスターイオンやナノイオンが発生する空気清浄機で保護されている猫達の健康は確実に向上します。


ゴマちゃんは毎日プラズマクラスターイオンのエアコンで空調された部屋で快適に過ごしていています。ゴマちゃんが施設に保護されていた時の酷い目ヤニや涙焼けは完治し、鼻炎でゼイゼイ苦しそうな呼吸も同じく完治しました。是非、将来的に空気清浄機をケルビムに寄付したいと考えています。



台風10号は沖縄から遠ざかり、この先1週間は快晴が続きそうです。残暑は続きますが沖縄はまだまだ温暖な季節が続きます。沖縄は10月まで夏なので、こんなに情熱的なハイビスカスもまだまだ見られます。沖縄は自然豊かで最高です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

http://access-up.in/entry.cgi?sid=takeshi99

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する