withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの嫉妬


今日になっても昨日の海馬遊びの余韻が残っています。毎回繰り返しの展開になるのですが、素晴らしい与那国馬との時間で1ヶ月分のストレスが全て解消されます。精神がリセットされます。


しかし再びいつもの社会に溶け込むと、せっかくリセットしたのに日に日に溜まり続ける新たなストレスに疲れ果ててしまいます。そして1ヶ月後の乗馬で再リセット!毎日一緒に暮らすゴマちゃんにも癒されていますが、可愛い与那国馬との時間も私の心の健康に必要不可欠な要素なのです。



昨日は夕方に乗馬から帰って来るとゴマちゃんは2階に佇んでいました。きっと嗅覚の良いゴマちゃんは馬とは分からないまでも他の動物の匂いを嗅ぎつけたハズです。何だか寂しそうでした。私はシャワーを浴びて海水を綺麗に落とし一息つきました。


ゴマちゃんは夕食を済ませると、ずっと私にピッタリくっ付いてゴマちゃんの匂いを私に沢山擦りつけていました。それからゴマちゃんは夜中になるまで私から離れず、就寝中も朝までずっと私のベットで眠っていました。12時間以上継続してゴマちゃんは私から1メートル以内に居続けて離れようとしませんでした…



昨夜私の側から離れないゴマちゃんを写した画像です。可愛いですよね〜!素晴らしい写真が撮れたのでiphoneの画面に写真を表示したままテーブルの上に立てかけて眺めていました。早速ゴマちゃんは自分の顔の写真を発見してiphoneの画面にタッチしたり気になる様子でした。するとゴマちゃんは肉球で画面をスライドさせて次の写真に切り替えました。


まあ、次の写真ももちろんゴマちゃんの写真なのですが…ゴマちゃんは自分でスライドさせて消えてしまった写真を探すように立てかけたiphoneの裏に回り込み写真を必死に追いかけていました。私はほのぼのとその光景を見ていたのですが、猫の肉球でも携帯画面の操作が可能な事実を発見しました!


昨日のゴマちゃんは与那国馬のルパに嫉妬した様ですね。ゴマちゃんは意外に寂しがりや甘えん坊なんですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する