withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

至れり尽くせり


早くも9月に入りゴマちゃんと暮らし始めて4ヶ月半が経ちました。えっ?たったの4ヶ月半?と数え直すほど内容の濃いゴマちゃんと一緒の4ヶ月半です!


その間にゴマちゃんは1歳を迎えて立派な成猫になり、もう治らないと獣医に宣告された慢性鼻炎が99%完治!私にベタベタ甘えて、気付けば私のiphoneにはゴマちゃんの写真で一杯になっています。猫エサの試行錯誤によりゴマちゃんの涙焼けや目ヤニ、さらにはクシャミや鼻詰まりも完治して随分健康になりました!



今朝もゴマちゃんに激しく起こされ、起床してまず始めにしたのがゴマちゃんの朝食を与えた事でした。食事後はウェットティッシュでゴマちゃんの顔を拭き拭きして、目の周りや鼻の周りを清潔にしました。私も朝食を済ませ次にしたのがゴマちゃんへのグルーミングでした。ゴマちゃんの身体全体をブラッシングして余計な抜けた毛を取り除きました。


まさに朝から「至れり尽くせり」のお世話でゴマちゃんは満足そうでした。ウェットティッシュのパッケージを開ける音にゴマちゃんは反応し「よし!拭き拭きの時間だ〜!」と嬉しいそうに拭き拭きする決まった場所(ソファの背もたれの上)にスタンバイします。同じくピンクの猫用ブラシをゴマちゃんに見せるだけで「よし!グルーミングの時間だ〜!」とウキウキしながら同じくソファの背もたれの上にスタンバイします。



私のiphoneカバーには馬のキーホルダーが付いていますが、ゴマちゃんは昨日から突然この馬のキーホルダーに猫パンチします。まさか!私が乗馬を楽しんでいる事がゴマちゃんにバレているのか?さて、毎月最終水曜日に乗馬を楽しんでいるのですが、今月の最終水曜日は牧場の都合で乗馬が出来ません。なので10月5日の水曜日に乗馬(海馬遊び)の予約をしました!


私の横で熟睡するゴマちゃんを見ていたら、急に目を開けて自宅のドアを見つめました。すると暫くして隣人が帰宅した様子で、外でドアが開閉する音が微かに聞こえました。ゴマちゃんは私より何倍も耳が良く微音も逃しません。きっとゴマちゃんは私が帰宅する時、私が1階から階段を上がってくる足音を認識しているかもしれませんね!



今後もゴマちゃんと暮らし続けます。沢山世話をして、愛情を注ぎ、話しかけ、スキンシップを取って行きます。ゴマちゃんに与えるエサの更なる研究でもっとゴマちゃんを健康にしたいです。ゴマちゃんには至れり尽くせりのお持て成しでいつまでも幸せに暮らして欲しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する