withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

危機一髪!


今日は日曜日、最近降り続いた雨も止み快晴とは行きませんが、意外に湿度が低いので部屋中の窓を開けて新鮮な空気を取り込みました。私は頻繁に外出して外気を吸えるのですが、ゴマちゃんは完全室内飼いなので私が頻繁に部屋の空気の入れ替えをする必要があります。


昨夜の夕食から新しいキャットフード「ニュートロ ナチュラルチョイス白身魚」をピュリナワンに混ぜてゴマちゃんに与えました。ゴマちゃんはブレンドしたカリカリ餌の中から器用にナチュラルチョイス白身魚だけ選別して、美味しそうに夢中に完食してしまいました。その後はちゃんとピュリナワンも平らげて、今日は朝からゴマちゃんに朝食の催促をされて起こされました。エサの皿は空っぽでした!



ゴマちゃんの朝食はピュリナワンにサイエンスダイエット(どちらも避妊猫用)のブレンド食です。昨夜のナチュラルチョイス白身魚の美味しさの影響が出て食べてくれないかな?と一瞬だけ思いましたがゴマちゃんは普段と変わらずカリカリ食べて満足そうでした。今朝のゴマちゃんのウンコは色、ツヤ、形、臭い全てにおいて良好で安心しました。


空いた窓の網戸越しにゴマちゃんは佇んで外の新鮮な空気をたくさん吸い込み気持ち良さそうでした。ゴマちゃんは「外に出たい」という欲求が無いらしく網戸を開けようとしたり、網戸を引っ掻いたりしません。ゴマちゃんを里親として受け入れる時にペット用網戸について調べていました。ペット用網戸を買うなら、どこどこの畳屋さんが一番安いなども検索済みでしたが…



このペット用網戸の張り替えが高額であるため心配していましたが、ゴマちゃんはお利口さんなので、しつけもせず教えもせず最初から網戸を引っ掻きません。ゴマちゃんは偉い!新鮮な空気を存分に楽しんだゴマちゃんは私の横に来て、ずっと私を見つめていました。真ん丸の可愛い目で何かを私に伝えるかの様に私から目を離しませんでした。


先ほどゴマちゃんに危険が迫りました。私が朝食に使ったIHコンロの電源が入ったままで、そこにゴマちゃんが飛び乗りました。するとゴマちゃんの肉球が「加熱スタート」のボタンを押して”ピッ!”と鳴りました。そのままIHコンロの上から離れないゴマちゃんを私は慌てて抱き上げて救出しました。私がすぐ側にいて良かったのですが、一番悪かったのは私がIHコンロの電源を切らなかった事です。まさに危機一髪!今後は十分に気を付けます…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する