withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

相性抜群


私は六星占術を人生を生きる上で参考にしています。ちなみに私は水星人マイナス霊合星人です。そして6月10日生まれのゴマちゃんも水星人マイナスと言う偶然の一致!


ちなみに水星人と水星人の相性は抜群に良いらしく、一緒にいると運気も金運も上がりお互いが上下関係なしに上手くやって行けるそうです。六星占術が猫に当てはまるか分かりませんが、人間も動物も同じ生き物です。私とゴマちゃんの相性は素晴らしいものだとポジティブに捉えています。



ゴマちゃんは今日も”ノビノビ”過ごしています。ゴマちゃんはこうして前足を真っ直ぐ伸ばしてリラックスする事が多く、私のソファはゴマちゃんの”ゴムゴム”の身体ですっかり占領されてしまいます。


昨夜は念入りにブラッシングしてゴマちゃんの余計な毛を綺麗に取り除きました。尻尾の付け根にはゴマちゃんの汗が溜まる様で、付け根から尻尾の先まで一気にブラッシングするとゴマちゃんは喜びます。ゴロゴロ喉を鳴らして半目になってウットリする姿を見ると、私もブラッシングしている甲斐がありますね!



最近、私が夜に帰宅すると必ずゴマちゃんがソファの背もたれの決まった場所にスタンバイします。そして私が帰宅して部屋の電気をつけて先ず始めにする事はゴマちゃんを抱き上げてキツく抱きしめる事です。


ゴマちゃんは私が動物保護施設時代から人間の胸に抱かれる事を嫌がり、私に引き取られてからもなかなか私の胸に抱かせてくれませんでした。胸な抱いても両足をピーン!と伸ばして力を入れて私の胸から逃げ出していました。


しかし、最近になるとゴマちゃんは私に抱かれると私の胸のなかでリラックスしています。ゴマちゃんが力を抜いてゆきゴロゴロ喉を鳴らしていつまでも胸ね中に抱かれています。ゴマちゃんが人間に抱かれる事を恐れなくなり、甘え方を覚えた事で更なる信頼関係が築けた事が嬉しくて、これからも私は沢山ゴマちゃんを抱きしめたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する