withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

夏終秋始


10月が近づき流石の沖縄も涼しくなってきました。夏の終わりを感じるようになり寂しい気分です。季節の変わり目の中、ゴマちゃんも気温の変化に対応しています。


今朝も起床してまず始めに一階と二階の窓を開けて新鮮な空気を取り込み、吹き抜けを涼しい風が効率よく流れ込みました。ゴマちゃんも気持ち良さそうに鼻をピクピクさせて深呼吸をしていました。



iPhoneのアップデートをしてから気付いたのですが、写真を保存している内臓ファイルに「メモリー」機能があります。過去3ヶ月にiPhoneで撮影した画像をiPhoneが自動的に選別してスライドショーのムービーを作成再生が出来ます。ショート(30秒)ミディアム(1分半)ロング(3分半)を選択出来て多種多様なバックグラウンドミュージックも選べます。


私のiPhoneの写真ファイルはゴマちゃんの写真で満載になり「グーグルフォト」に全ての画像をバックアップしています。お気に入りの写真だけiPhoneに残してありますが、それでも莫大のゴマちゃんの画像!画像!画像!そんなゴマちゃん画像で自動作成された「過去3ヶ月のメモリー」と題されたメモリーショウを再生すると、ゴマちゃんとの夏の思い出が3分半に凝縮されて私は大感動しました!



過去3ヶ月だけ振り返っても私の暮らしはゴマちゃん中心です。沢山ゴマちゃんに話しかけ、毎朝必ずウェットティッシュで拭いてあげて、気付けばゴマちゃんが私の隣で寝ています。


現在の物件に引っ越してきて、引っ越し当日からゴマちゃんを動物保護施設ケルビムから引き取り一緒に暮らし始めました。それからまだ5ヶ月半ですが、気分的には3年ぐらい一緒にいるかのようなゴマちゃんとの強い信頼関係が築かれています。



今後どんどん涼しくなって行くので、ゴマちゃんの健康状態に気を配りながら快適な居住空間を提供して行きたいです。実際にゴマちゃんと暮らし始めてから私は心豊かな生活を送る事が出来て、困難や壁が襲って来ても前向きにポジティブに物事を考えられる様になりました。私の中には基本的に「ゴマちゃんがいれば、それだけで人生は素晴らしい!」という考えがあり、私は本当に単純で相当の親バカですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する