withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ツンデレ率


季節は既に10月後半に入りました。沖縄は過ごしやすい季節になり朝晩の空気が美味しいです。ゴマちゃんも相変わらず健康で元気に暮らしています。


私が朝起きる時にゴマちゃんは大抵2種類の行動パターンを取ります。1つは既にベッドの足下に寝ていて私が目を覚まして動くとゴマちゃんも同時に目を覚まします。もう1つはゴマちゃんが1階のリビングにいて、私が2階の寝室で目を覚まして動くちょっとした音をキャッチすると「ミャー!」と鳴きながら階段を駆け上がりベッドにダイブイン!私を完全に目覚めさせます。



猫はツンデレで有名で猫の魅力の1つですが、ゴマちゃんのツンデレはツンツンよりも遥かにデレデレの方が多いです。私が自宅にいる時にはほとんどの時間で私にベタベタして甘えた声でミャ〜ミャ〜鳴いています。


私がシャワーを浴びている時にはバスルームのドア越しでミャーミャーずっと鳴いていて、私がバスルームから出ると急に泣き止みます。私がトイレに行こうとするとゴマちゃんは「また外に出掛けて暫く返ってこないの?」みたいな表情を見せます。



ゴマちゃんのツンデレ率はツンツンが2でデレデレが8の割合です。私はゴマちゃんのツンツンしている時間は邪魔しないようにしてゴマちゃんの好きな様に過ごさせます。ゴマちゃんも自分だけの時間も必要です。


逆にゴマちゃんから私にベタベタ甘えてくる時は、思いっきりゴマちゃんの相手をして褒め言葉とスキンシップで私もゴマちゃんにベタベタしてあげます。ゴロゴロと気持ち良さそうに喉を鳴らすゴマちゃんの幸せそうな顔は堪らなく可愛いです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する