withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

梅干の種が気になる


沖縄は再び暑さが増してきて湿度も高めです。そんな中で副業のポスティングをしているので、この時期になって再び日焼けをしています。ポスティングの肩掛けバッグのバランスの悪さと今週は2,000枚以上配った頑張り過ぎから腰痛になってしまいました!


限界が分かってきたので適切なポスティングの1週間での配布枚数がだんだん分かってきました。本業の米軍基地の仕事やゴマちゃんの世話に支障を出してはいけないので、ポスティングは程々に頑張り過ぎない様に調整しようと思います。



さて今朝、朝食を食べている時にゴマちゃんは食卓に上がり、私が食べている様子をずっと見ていました。私が梅干の種を出すとゴマちゃんはジッ〜と梅干の種を見つめて気になる様子でした。ゴマちゃんはゆっくりと動きながら梅干の種から目を離さず完全にロックオンしていました。


ゴマちゃんは素早い猫パンチで梅干の種に触れようとしました。私は「ゴマちゃん?梅干の種は酸っぱいか食べれないよ!」と言い聞かせながらゴマちゃんから梅干の種を遠ざけました。しかしゴマちゃんは諦めず私の周りをぐるぐる回りながら梅干の種を追いかけていました。



朝食を終えて食器を片付けてもゴマちゃんはキッチンのシンクに顔を突っ込んで梅干の種を必死に探していました。諦めたゴマちゃんは不満そうに階段を駆け上がり2階の寝室で何か叫んでいました。


私の出勤時間が来てもゴマちゃんは2階でイジケている様子でした。いつもなら出勤する私を追いかけて寂しそうな声を出すのですが、今朝は様子が違いました。私は出掛ける直前に2階のベッドにいたゴマちゃんに一言声をかけて家を出ました。


ゴマちゃんがそこまでイジケてしまった梅干の種、そこまで気になる梅干の種、ゴマちゃんの機嫌を変えてしまった梅干の種…梅干の種はゴマちゃんにとって何か不思議なパワーがあるのでしょうかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する