withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

機嫌回復!


頑張り過ぎたポスティングでの腰痛は次第に回復し始めました。ゴマちゃんのお世話に支障が出てはいけないのでポスティングの配布枚数と時間を調整する予定です。


さて、昨日の出勤時に「梅干の種」を巡りゴマちゃんがスネてしまった件で、私は昼休みに一時帰宅してゴマちゃんの様子を見ました。昼休みに帰宅しても2階から降りて来ませんでした。昼ご飯を食べていたら匂いにつられてゴマちゃんは2階からゆっくりと降りて来ました。



私は食後にゴマちゃんが大好きなブラッシングを念入りにしてあげました。私がゴマちゃんに猫用ブラシを見せるだけで大喜びな様子になり、ソファの決まった場所に飛び乗ってブラッシングを待ちます。そしてブラシがゴマちゃんの毛をすり抜けてゆくとゴマちゃんは喉をゴロゴロと鳴らしてうっとりします。


ゴマちゃんは自分から身体を回転させたり移動しながら「ここっ!このエリアをブラッシングして〜!」と私にねだります。割と念入りにブラシッングしましたが然程の抜け毛はありませんでした。ただゴマちゃんの胸の白い毛と尻尾の黒い毛は割と多めに取れました。



ブラッシング後は梅干の種の事などすっかり無かった事になり、機嫌は回復して私にベタベタとデレデレモードに突入していました。とにかく、ゴマちゃんがいつものゴマちゃんに戻って私は安心しました!


ちなみに、今朝も出勤前に毎朝恒例のペット用ウェットティッシュでゴマちゃんの顔、鼻、口周り、目の周り、ヒゲ、耳の中、頭、胸、背中、尻尾を拭き拭きしてあげました。私が起床して直ぐにシャワーを浴びるのと同じ様に、ゴマちゃんもウェットティッシュで身体を拭いてもらう事で、気持ち良く新しい1日をスタート出来るのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する