withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの待ち伏せ


10月も既に23日で早いもので来週はハロウィーンですね。11月はサンクスギビングで12月はクリスマスと今年もあとわずかです。ゴマちゃんと暮らし始めて6ヶ月半です。私にもゴマちゃんにもお互いが掛け替えのない存在です。


昨日の午後は時間に余裕があったので小一時間ほど昼寝をしようとしました。私が2階の寝室へ階段を上ろうとした時、ゴマちゃんが猛ダッシュで私より先に階段を駆け上がりました。そしてベッドにダイブインしてミャーミャー鳴いているのです。



「なんだ?ゴマちゃん、そんなに一緒に昼寝したいのか?可愛いじゃないか〜!」と思いながらベッドに横になると…ゴマちゃんは私の顔の周りでずっとミャーミャー鳴きながら私の鼻に爪を立てながら引っ掻き、私の手のひらの下に潜り込んで頭を撫で撫でして欲しい動作を繰り返しました。さらに私の指を噛んで私を必死に起こそうとしているのです。


つまり、ゴマちゃんが猛烈にベッドに先回りして私を待ち伏せたのは、私の昼寝を阻止してまでも私と遊ぶ時間が欲しかったのです。必死に眠ろうとする私と、絶対に私を寝かせないゴマちゃんの闘い…たまに薄眼を開けながらゴマちゃんの頑張る様子を見ているうちに笑いがでてきて、結局私は昼寝を諦めました。



先週は副業のポスティングを頑張り過ぎて、なかなかゴマちゃんの世話をしてあげられなかった反省点があります。それに頑張り過ぎて腰痛になり今日もまだ腰に違和感があります。健康の為に始めたポスティングで逆に不健康になってはどうしようもありません!


明日の休日はポスティングを予定していますが、腰の状態次第ではキャンセルするでしょう。その代わりにゴマちゃんの世話とゴマちゃんとの時間を増やすのも良いかもしれません。また、ゴマちゃんに”待ち伏せ”されないように…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する