withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

魚料理に夢中!


猫はよく眠る事で有名ですがゴマちゃんも例外なく睡眠が大好きです。今朝もゴマちゃんは私のベッドの足元で眠っていました。私はベッドに入ると1分以内に寝てしまう特徴があるので、私の睡眠中いつゴマちゃんが2階に上がりベッドで寝むりに就くのか不明です。


夜中や朝方に度々目を覚ます時に足がゴマちゃんに触れる感覚があります。完全にゴマちゃんを起こさないように気を付けながら私も睡眠に戻ります。しかし毎朝のようにゴマちゃんは一度スイッチが入ると、ミャーミャー鳴きながら私の耳を噛み、鼻を引っ掻き、私が起きるまで絶対に止めません。



まあ、目覚めて1日で一番初めに見るものが可愛いゴマちゃんだから目覚めは悪くないのですが、朝食の催促の為に顔の至る場所を引っ掻き回されては…


ゴマちゃんが朝食を食べてる時に何故かお茶漬けが食べたくなり、今朝は鮭茶漬けに梅干をトッピングした鮭梅茶漬けを食べました。永谷園のお茶漬けのコマーシャルでお相撲さんがお茶漬けを食べるシーンを思い出すと無性に食べたくなります。ゴマちゃんは鮭の匂いにつられて食卓に上がり、先日同様に梅干の種を見つけると鬼に形相で梅干の種をロックオン、何がそこまでゴマちゃんを夢中にさせるのか?



ゴマちゃん同様に私も魚料理が大好きで、昨晩は秋刀魚の焼き魚を食べました。秋刀魚の美味しい匂いにゴマちゃんは耐えきれずに私の身体によじ登り秋刀魚を食べている私の口周りを激しく鼻息荒く嗅ぎまくり、直後に私の唇を舐め回しました。そこまでしてゴマちゃんは秋刀魚が食べたいのか!


シシャモの焼き魚や鯖の味噌煮も全く同じで鼻息荒く私の顔を右から左から攻めてきて私の食事を邪魔します。人間の食べ物だからゴマちゃんには与えたくても与えられません。そもそも以前のゴマちゃんは魚に余り興味を持っていませんでした。しかし、ニュートロのプレミアムキャットフード「ナチュラルチョイス/白身魚」を与え始めてからゴマちゃんの魚好きに完全に火がついてしまいました。


それだけナチュラルチョイスの白身魚は品質が良いものなのでしょう。さすが”フィッシュファースト”を掲げて原材料に本物の魚を一番多く使っているだけあります。本来ならばゴマちゃんと1匹の焼き魚を一緒に分け合って食べたいのですが、やはりゴマちゃんには人間食を与えられないので本当に残念です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する