withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

睡眠のプロフェッショナル


昨日の休日は久しぶりにゴマちゃんとゆっくり時間を過ごした日になりました。ゴマちゃんにブラッシングを念入りにしてあげました。やはり季節の変わり目のこの時期は冬毛の準備が始まり、ブラシにはいつもより多めの毛が取れていました。


ブラッシングの回数を増やしながらゴマちゃんが毛を飲み込まないようにして行きたいです。ゴマちゃんはブラッシングが大好きでブラシを見ただけでゴロゴロ喉を鳴らしながらスタンバイします。ブラッシングされている時は興奮状態とウットリした表情を繰り返し、私の口や鼻をペロリとします。



昨日はゴマちゃんのトイレのチップ、オシッコシート、サイエンスダイエット、ピュリナワンをまとめて購入しました。昨日はポスティングの副業をキャンセルしましたが、ポスティングでの小遣いがこうしてゴマちゃんの為に費やされる事は素晴らしい事です。


トイレのチップは1ヶ月用で全く臭わないし毎日欠かさずスコップで排出物を掃除しています。オシッコシートも1週間交換不要で本当に何も臭いません。このトイレのシステムは高性能で掃除も手入れもし易いので私も気に入っていますし、ゴマちゃんも気持ちよく用が足せているはずです。



しかも与えているプレミアムキャットフードブレンド(ピュリナワン/サイエンスダイエット/ナチュラルチョイス)のお陰でゴマちゃんのウンコは理想の形で臭いも比較的弱めです。健康的なウンコがトイレ掃除を楽々にしています。


今朝もゴマちゃんの顔や身体をウェットティッシュで拭いてあげました。今朝のゴマちゃんは出勤する私にずっと鳴いていました。私はゴマちゃんの頭を撫で撫でして外出しました。きっとゴマちゃんは私が昼休みに一時帰宅するまで2階のベッドで熟睡しているはずです。



秋の朝は涼しくていつまででも寝ていたい辛い目覚めになります。特に今朝は目覚めが悪く睡眠欲と戦いながら出勤しました。そんな訳で今朝は本当にゴマちゃんが羨ましく、私もゴマちゃんみたいに爆睡したくて仕方がありませんでした。ゴマちゃんは本当に気持ち良さそうに睡眠するので、猫は睡眠のプロフェッショナルですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する