withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

キャットフード選び


今朝は変な夢で起きました。飲酒運転で捕まる夢、しかも嘉手納基地のゲートで軍警察の女性に飲酒を指摘されて屈強な米兵の男達に取り押さえられる展開…しかし、不思議な事に夢の中で「これは夢を見ているに違いないから現実ではない!」と認識しているのです。


もちろん本当に起床したらゴマちゃんがベッドに飛び込んで来てミャーミャー鳴いているので「やっぱり夢だった!」と確信して安心していました。しかしながら今朝の夢は教訓で、もし本当に飲酒運転で捕まって留置場にでも入れられたら…どれだけの人々や職場に迷惑をかけるのか?それ以上にゴマちゃんに悲しい思いをさせてしまう!とか、しみじみ感じながらの起床でした!



昨日は動物総合施設「おきなわVets Park北谷」のペットショップでニュートロ社のナチュラルチョイス(避妊猫用白身魚)を購入しました。ゴマちゃんの大好物なプレミアムフードです。店内には様々なプレミアムフードが販売されていて、ゆっくり時間をかけながらキャットフードの成分を確認しました。


Royal Caninには発がん性が指摘されてるBHAという酸化防止剤を使用していてゴマちゃんには与えたくないです。IAMSには食物繊維にビートパルプを使用しています。ビートパルプとは砂糖大根の絞りカスで栄養は無く、お腹に溜まりやすいので便秘の原因になります。そう言った発がん性物質や不必要な成分を含んだキャットフードには手を出せません。



基本的に「喰いつきが良い=健康的なフード」とは言えません。色々と見て回った結果、現在ゴマちゃんに与えているピュリナワン(避妊猫用ターキー)、サイエンスダイエット(避妊猫用チキン)、ナチュラルチョイス(避妊猫用白身魚)のブレンド食は変わらないままでした。実際にこの3種類のプレミアムフードにしてからゴマちゃんの鼻炎、鼻水、クシャミは完治して健康そのものです。ゴマちゃんの健康は良質なプレミアムフードからです!



オマケ画像です!私は沖縄そばが大好きです。昨日も(たぶん今日のランチも…)沖縄そばを食べました。スーパーで売られている生麺、スープ、3枚肉にネギと紅生姜で美味しい沖縄そばが手軽に自宅で食べられます。スーパーには八重山そば、与那原そば、山原そば、泡瀬そばなど沖縄各地の生麺が販売されていて、その日の気分次第で各地の沖縄そばが楽しめます!ここに先日大量に貰った島唐辛子を加えたら最高の沖縄そばを楽しめるのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する