withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんiPhoneカバー


現在使用しているiPhoneカバーは折りたたみ式の物で、かなり劣化が進みボロボロになっています。以外に折りたたみ式のカバーは電話の会話がしづらく、カメラ横のマイクを塞いでいますので会話の相手に声が聞こえづらい現象が起きて不便でした。そこで何か良いiPhoneカバーはないか探していたら興味深い商品が見つかりました!


アプリのダウンロード不要で自分の写真を使ってオリジナルiPhoneカバーを作れるのです。親バカな私はもちろん可愛いゴマちゃんの写真でオリジナルiPhoneカバーのデザインを作りました。そして勢いのまま注文完了!数日後には届く予定で、どんな仕上がりなのか今から楽しみです!



職場でストレスが溜まったりイライラがつのると私はいつもゴマちゃんの写真を見て心を落ち着かせます。iPhoneカバーにゴマちゃんの写真があれば気軽にストレス解消になります。


動物好きな人なら可愛いペットの写真をiPhoneのカバーにしても「良いアイデア!」と共感してくれるでしょうが、別に動物好きでない人には「馬鹿だな〜」と理解されないかもしれません。しかし私は親バカなので馬鹿で当然です!



昨日はゴマちゃんのトイレを丸洗いして新しいトイレチップに全て交換して新しいオシッコシートも装着しました。トイレチップは1ヶ月用なのですがゴマちゃんのウンコは理想的なのでチップを汚しませんし消耗もしません。なのでもう1ヶ月くらい使い続けられそうですか、私には見えなくてもゴマちゃんには分かるチップの汚れが有りそうなので、しっかり1ヶ月に1度丸ごと新品交換します。


オシッコシートは1週間に1度新品交換します。ゴマちゃんはトイレ入り口手前でオシッコをするのでシートの手前だけオシッコを吸い込みます。なので3〜4日でシートを180度回転させて設置して1週間でシートの全体にオシッコを吸い込ませます。



さあ、昨夜勢いで注文したゴマちゃんiPhoneカバーはいつ届くのか?待ちきれません!幸運にも職場には動物好きやペットを飼っている同僚やお客さんが多いのでゴマちゃんiPhoneカバーを自慢出来そうです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する