withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの安眠


今日は勤労感謝の日…ですが、米軍基地で働く私はバッチリと仕事で今日は夜勤です。そして来週には何と12月に入ります。今年は特に早かったですが内容の濃い一年になりました。引っ越し先の物件探しから始まりゴマちゃんとの出会い!ペット可物件への引っ越と入居当日に里親としてゴマちゃんとの生活スタート!


ゴマちゃんの鼻炎、クシャミ、涙やけを治すために餌選びの試行錯誤、休日は毎月恒例の乗馬を楽しみつつゴマちゃんの身の回りのお世話に翻弄!その間にゴマちゃんは一歳を迎えて一人前の成猫になりました。まだまだ甘えん坊で幼さが残るゴマちゃんですが、これから私はゴマちゃんと沖縄は冬を過ごす事になります。



沖縄は12月を迎えると言うのに今年はいつまでも気温が高いです。例年ならば10月末のハロウィンが終わると同時に急に冷え込みます。しかし今年は日中はまだまだ半袖に短パンにサンダルで過ごせます。今年の冬はゴマちゃんがいるので新しい暖房器具を購入しようとホームセンターなどを見て回っていますが、この暖かさでは未だ購入まで行きません。


「猫はコタツで丸くなる」と言いますが実際に猫は寒がりです。睡眠時は薄い掛け布団をかけていてゴマちゃんは布団の中に潜り込みます。そして一旦は丸くなりますが、直ぐに暑さに我慢できなくなりゴマちゃんは布団から飛び出してしまいます。そんな訳でゴマちゃんの毛が冬毛になるには暫く時間が掛かりそうです。



現在のゴマちゃんの様子です。ソファで私の右側で丸くなりながら睡眠中です。ゴマちゃんと私の匂いがするソファでの安眠ですね!ゴマちゃんの安眠顔を眺めていると心が癒されますし、安全な環境に守られているゴマちゃんの安心感は同時に私の心を穏やかにしてくれます。


今年も自宅をクリスマスイルミネーションで飾る予定です。明日はアメリカの祝日で仕事は休み!しかも有給を取っています!昼間は2時間ほどポスティングでエクササイズ&小遣い稼ぎをして、夕方にLEDイルミネーションの取り付けをする計画を立てています。明日はクリスマスの1ヶ月前なのでイルミネーション点灯には丁度良いタイミングです。ゴマちゃんもイルミネーションを気に入ってくれるでしょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する