withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

寒さ対策グッズ


今日は休日を利用してペットショップやホームセンターのペットコーナーを巡りゴマちゃんの寒さ対策グッズを探し回りました。そんな訳で休日のエクササイズのポスティングはキャンセルしました!


いよいよ今週は12月に突入するので流石の沖縄でも寒さが増して来ます。実際にゴマちゃんの毛は夏毛から冬毛に生え変わり始め身体の所々で長い毛が成長しているのが分かります。これはゴマちゃんも気温が下がって寒さを感じ出した証拠ですね。このタイミングを逃さずゴマちゃんの寒さ対策グッズを購入しました。



まずゴマちゃんのベッド!アルミシート入りでペットの体温を反射して温かさをキープするようです。横幅50センチ奥行40センチ高さ13センチでゴマちゃんの身体にピッタリです。なんとベッドの表面を触って10秒でポカポカになるらしいです。しかも自宅の洗濯機で丸洗い洗濯がOKなので清潔的です!ゴマちゃんが気に入ってくれる事を期待しています。



次に購入したのは「くり返し使えるレンジでゆたぽん」です。これは以前から目を付けていた商品で人間用ですがゴマちゃんに使って貰いたいジェルタイプの”湯たんぽ”です。500ワットの電子レンジで3分10秒温めると温かさが7時間持続します。


サイズは18x25センチで洗える専用ふわふわカバー付き!仕事に出掛ける直前にレンジでチンして今日購入したベッドに敷いて置けば、私が留守中にもゴマちゃんは寒さに凍えずに済みます。これはゴマちゃんも喜で安眠する事でしょう。こんな画期的な商品にも関わらずホームセンターで668円と言うコストパフォーマンス!



本来ならば以前から購入予定の電気ヒーターを今日買うつもりでしたが、なんと商品が欠品していて入荷待ちになっていました!残念でしたが入荷までは小型電気ヒーターを使用しようと思います。12月の沖縄の寒さならば小型電気ヒーターでも対応出来るので大丈夫でしょう!


今年の冬は暖房器具や寒さ対策グッズで私もゴマちゃんも快適に過ごせそうです。ゴマちゃんには「ゆたぽん」私にはゴマちゃんの「猫たんぽ」で身体も心もポッカポカで幸せになれそうですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する