withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫はベッドで丸くなる


今日から12月で今年もあと残り30日、いや〜時の早さについて行けません!今日の沖縄本島は朝から小雨が降りスッキリしませんが気温が高めです。実際に今朝は自宅ではTシャツ短パン素足でOKでした。


嬉しい事にゴマちゃんは先日購入した猫ベッドで丸くなってくつろいでくれて非常に気に入った様子を見せてくれます。しかし私がソファに座るとゴマちゃんは必ず私のお腹あたりに無理矢理座り込みます。猫ベッドがいくら心地良いとは言え、やはり人肌と人の温もりには叶わないのでしょう。



最近のゴマちゃんは食欲が旺盛で気付くとエサの皿は綺麗に空っぽになっています。きっと冬に向けた冬毛の成長に伴い食欲も増しているのでしょう。あとは猫ベッドでスヤスヤと長時間眠る事でカロリー消費もしているハズです。睡眠は体力が無いと上手く出来ないので、起床後はお腹が減るのかと思われます。



12月は24日〜26日まで3連休になります。クリスマスイブとクリスマスは米軍基地の仕事は休みになり私は有給を入れています。26日はもともとの月曜日の休みです。私はこの26日に日帰り旅行を考えています。ゴマちゃんには留守番を頼んで美ら海水族館に行って来ようと計画中です。


去年の今頃に私は2泊3日で本部(もとぶ)エリアと伊江島の旅行に行きました。美ら海水族館は年に一度必ず行きたくなる魅力があります。今回はゴマちゃんを置いて宿泊旅行は出来ないので日帰りで美ら海水族館、イルカショーのオキちゃん劇場、海洋博公園のプラネタリウムの3スポットを巡る予定です。



イルカショーのオキちゃん劇場は無料で観れるのですが「本当に無料で良いの?」と驚くほどのイルカのパフォーマンスに感動します。プラネタリウムでは四季の沖縄の星空を沖縄民話と共に紹介するダイナミックな世界に引き込まれます。沖縄市の自宅から美ら海水族館まで車で高速を使わなくても2時間かからないので、午前中に出発して夜には帰宅する計画!


10時間ほど自宅を開けるだけなのでゴマちゃんの留守番は大丈夫でしょう!きっと猫ベッドで丸くなって眠ったり、エサをカリカリ食べたり、ガリガリとトイレをしたり、ペロペロと水を飲んだり、再びベッドで丸くなっている内にアッと言う間に私が帰宅するハズです。その時はゴマちゃんを強く抱きしめて留守番を沢山褒めてあげたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する