withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

実は、寂しがりや…


昨日のブログ記事で私が12月後半に美ら海水族館に行く事で、ゴマちゃんがしっかりと留守番してくれる事を期待しました。昨夜帰宅するとドアを開けた瞬間からゴマちゃんが大声でミャーミャー!鳴いて私から離れようとしませんでした。


シャワーを浴びている時もバスルームのドア越しでミャーミャー鳴いて「早く出てきて〜!」としか聞こえず焦りながらシャワーを済ませました。するとゴマちゃんはワザとか知りませんが私を見た瞬間に勢い良く2階に上がり、2階からミャーミャー泣き叫んでいました…



私の気を引く作戦だと分かっていたので、私は1階からゴマちゃんを優しく呼びました。すると階段の真ん中辺りに座り込み私の夕飯の支度の様子を見ながら落ち着きを取り戻しました。「ゴマちゃんがこんなに寂しがりやで、美ら海水族館に日帰り旅行して大丈夫かな?」と思いながら晩酌を始めました。


寂しがりやだからもう1匹の猫を飼ってもゴマちゃんは必ず嫉妬するでしょう。「猫は家につく」と言うように、もしこの時点で別の猫が加わったらゴマちゃんのストレスになる気がします。まだゴマちゃんは1歳6ヶ月の子猫と成猫が混ざり合った年頃なので、寂しがりやの甘えん坊が抜けていません!



昨夜就寝する時も私より先にベッドに飛び込んで猫たんぽの準備をしていました。以前はベッドで横になる私の左側にしか潜り込んで来なかったのですが、最近は右側でも左側でもポジションを取る”ハイテク猫たんぽ”に進化しています。


深夜に寝ぼけながらゴマちゃんの暖っか猫たんぽを抱き締めていた瞬間は覚えていたのですが、いつの間にかに朝になっていて目覚まし時計が爆音をたてて私を起こしました。するとゴマちゃんは1階リビングの猫ベッドに佇みながら「ミャッ!」と私に”おはよう!”の挨拶…朝一からゴマちゃんの可愛さに包まれて目覚めは最高ですね!



おまけ画像です。12月になり街はクリスマスイルミネーションが光りだしました。これは沖縄市のゴヤ交差点のクリスマスツリーです!ツリーには「KOZA」と書いてあります。そう、現在の沖縄市は昔「コザ」と呼ばれていました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する