withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

百獣の王 / 百魚の王


昨夜は仕事後に閉店間際のスーパーに行き半額セールの惣菜コーナーに行きました。すると鯛の焼き魚が半額で売られていました!買ったら絶対にゴマちゃんが欲しがると思いながらも、鯛の焼き魚が塩焼きでない事と、鯛は猫に与えても良い魚である事を確かめてから購入しました!



帰宅すると流石のゴマちゃんは優れた嗅覚で鯛の焼き魚を嗅ぎつけたのか、そわそわ落ち着かずピクピクと鼻を尖らせてエサの皿や買い物袋など様々な場所の匂いを嗅いでいました。百獣の王の猫科のゴマちゃんと百魚の王の鯛がついに対面しました。



このゴマちゃんの表情!獲物を見つけてペットから野生に変化する瞬間です。先日はサンマの塩焼きを食べている時にゴマちゃんに与えられなくて可哀想な思いをさせてしまい、やはりシェアした方が美味しく頂けると後ろめたさを感じたものです…



今回は塩焼きではないのでゴマちゃんも食べる事が出来ました。焦げと骨を取り除き白身の肉だけ集めてゴマちゃんに与えました。いつもはカリカリと音を立てて食べるのですが、鯛の白身魚をクチャクチャ!ペチャペチャ!と鳴らしながら美味しそうに行儀よく食べていました。今回はゴマちゃんとシェアして食べれたので鯛の焼き魚が格別に美味しかったです!



鯛は良質のタンパク質を含み体力、筋肉、免疫力を向上させて代謝促進を助けます。そして猫が食べても安全な魚と言う事です。今後は鯛だけでなく猫に安全な魚を調べて週に一度はゴマちゃんに与えて行こうと思います。カリカリの食事だけでは補えない栄養素もあるので、焼き魚としてゴマちゃんに新鮮な魚を与えて行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する