withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

一流の看護猫


昨日は風邪を引いてダウンしてしまいました!咳とタンが酷く熱でボ〜〜として来たので仕事を今日の昼まで休みました。風邪薬をバッチリ飲んで温かくして眠ったら今朝は調子が良く仕事は今夜から復活出来そうです。念のため今日も1日3回の風邪薬服用を続けます。


昨夜はソファでゆっくりしている時も就寝している時もゴマちゃんが私からずっと離れませんでした。特に就寝中は頻繁にベッドの中に潜り込み暖かい”猫たんぽ”を提供してくれて、暑くなり過ぎたら布団から出て私の枕に座り込み私の頭に身体を密着させていました。



今シーズン最強の寒波が沖縄を襲う中、風邪でダウンする私を必死に看護してくれたゴマちゃんの優しさに感謝しています。ゴマちゃんの愛情溢れる看病は確実に私の風邪を癒してくれて、ゴマちゃんは一流の看護猫です!


以前は風邪で仕事を休むと何故か罪悪感があり風邪を引いた自分の体調管理不足と思っていました。しかし、最近からは風邪を引いたら確実に仕事を休む事を義務付けています。無理して仕事をしても同僚やお客さんに風邪を移したり、我慢して風邪を長引かせて最終的に病院で点滴を打つなど最悪の結果に…



今回の寒波到来は寒さが苦手なゴマちゃんにも辛かったはずです。ゴマちゃんは温かい電気ストーブの前から離れずにゴロゴロしていますが、ひとつゴマちゃんが不思議な行動をしている事に気付きました。電気ストーブの前で温まったフローリングを両手で交互に引っ掻いているのです。


まるで猫砂を掻き回すかの様にフローリングを引っ掻いた後にゴマちゃんはその場に寝転びます。もしかしたら暑くなり過ぎた床を肉球で引っ掻きながら丁度良い温度に調節してから寝転ぶのか?ゴマちゃんの行動は興味深くずっと観察していても飽きませんね。



しかしながら、本当にゴマちゃんの看護によりかなり調子が良くなりました。看護猫のゴマちゃんのお陰で今夜から仕事に復活して、届いたばかりの猫の印鑑を今夜から使えるので楽しみです。有り難うね、ゴマちゃん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する