withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん、サンタにビビる!


明日のクリスマスイブと明後日のクリスマスは仕事は休みで2連休です!その為に私は今日の仕事中はずっとサンタクロースの帽子と白ヒゲを装着して勤務しています。ホリデースピリッツと言うやつでクリスマスを楽しむ雰囲気を作り、私自身も同僚もお客さんも皆が笑顔になってくれたら嬉しいです。


さて、昨夜私は職場で装着するサンタクロースの帽子と白ヒゲを試しに装着して見ました。100均で購入した割には意外と良くできていて気に入りました。そして装着したままゴマちゃんに「メリークリスマス!HO!HO!HO〜!!」と披露しました。すると、その瞬間ゴマちゃんは!!



「だっ!誰だ〜〜!!ミャ〜〜〜!!!」と雄叫びを上げて全速力で2階に駆け上がり一目散に逃げ出しました。”顔だけサンタクロース”に扮した私にビビり驚きゴマちゃんは完全に私を化け物だと勘違いした様です。私はゴマちゃんを落ち着かせようとゆっくり2階に上がると、ゴマちゃんは尻尾の毛を逆立て”顔だけサンタクロース”の私に激しく威嚇してきました!


「ゴマちゃん?大丈夫だよ〜!」と声を掛けた瞬間ゴマちゃんは2階寝室の一番奥まで逃げ出して威嚇する雄叫びを上げ続けました。私はゆっくりと階段を降りて帽子と白ヒゲを外して1階リビングで静かにしていました。その後30分後にゴマちゃんが2階から降りてきてリビングから玄関まで注意深く見廻りをしていました…



ゴマちゃんは突然現れた赤い帽子を被り白いヒゲを蓄えた謎の生き物が家から居なくなった事を確かめると、すっかり安心した様子で私にぴったり密着してくつろぎ始めたのです。毎年この時期に世界中の良い子の皆様が待ち望む優しい人気者のサンタクロースですが、ゴマちゃんにとっては謎に包まれた怪しく怖い生き物だったのですね…


もし本当にサンタクロースが存在したとして真夜中にクリスマスプレゼントを届けに来たとしたら寝室は修羅場と化すでしょう。そしてゴマちゃんに激しく引っ掻かれて負傷したサンタクロースは、その後のプレゼントの配送を諦めざろう得ない展開になっていたかもしれませんね。恐るべし、ゴマちゃん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する