withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

保護猫たちへのプレゼント


今日は12月24日クリスマスイブです!私は今日、ゴマちゃんが8ヶ月前まで保護されていた動物保護施設ケルビムの「子猫の部屋」に暮らす保護猫たちへクリスマスプレゼントを寄付します。早速私は北谷町にある動物総合施設の「おきなわベッツパーク北谷」のペットショップで猫エサ、トイレ用猫砂、オシッコシートを購入しました!



先ずはケルビムがいつでも欲しがる医療用キャットフード「Le Chat (ル シャット)」です。身体が弱い猫や内臓機能が低下している猫に最適なプロショップ専用フードで国産高品質のプレミアムフードです。ケルビムに保護されている猫は皆が健康とは言えません。虐待猫、エイズ猫、事故猫など必死に命を繋ぐ猫達が暮らしていて一般的なキャットフードを食べる事が出来ない猫達も沢山居ます。


もう一つのカルカン「18歳から/まぐろ」はペットショップからのクリスマスセールでのプレゼントで、勿論こちらもケルビムに寄付します。このシニア用フードは子猫には向いていませんが、身体や内臓機能が弱い保護猫達に最適なキャットフードだと思いましす。そのため肝臓に問題のある猫達も安心して食べてくれる事を願います!



同時に寄付するのはトイレ用品で、これはゴマちゃんも愛用して私もイチ押しのユニチャーム「デオトイレ」の消臭抗菌猫砂とオシッコシートです。猫砂は4リットル入りで2ヶ月交換不要、オシッコシートはゴマちゃんのとは違って「複数ねこ用」ですので多頭で保護されている猫達が少しでも心地良く暮らせたら良いですね!


現在ではゴマちゃんもスクスクと健康に育ち私も幸せに暮らしています。これも皆、動物保護施設ケルビムと「子猫の部屋」に寄付してくれた心の豊かで猫を愛する一般の方々のお陰です。いつもゴマちゃんに幸せを貰うばかりの私は定期的にケルビムに恩返しをしなければ後ろめたさを感じます…



今夜はゴマちゃんにも特別なディナーを用意しますが、実は私自身へのプレゼントも用意しています。今夜はステーキディナーと共にシャンペンも楽しみます。お店で猫のデザインに一目惚れして購入したチリ産のスパークリングワイン「サンタ」です!さて、そろそろ宜野湾市にある動物保護施設ケルビムの「猫の部屋」に出掛けてこようと思います。行って来ます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する