withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

2017 with ゴマちゃん


今日の沖縄市は気温23℃の快晴で非常に気持ちの良い1月2日を迎えています。1階2階の窓を全開して新年の新鮮な空気を取り入れて、私もゴマちゃんも新しい1日にワクワクして何か良い事が起こる期待をしています!


私は「六星占術」を人生の一つの参考にして生活しています。私は「水星人マイナス霊合星人」なので今年はメインが”再会”でサブが”種子”と過去2年間に比べて運気の良い年になります!私は去年から今年が待ちきれなくて猫の資格「キャットケアスペシャリスト」も2017年に取得する計画を立てていました。



今年は今まで以上に猫に関わって行きたいです。愛猫のゴマちゃんは勿論、ゴマちゃん以外の猫達にも積極的に接して行きたく、保護施設の猫達のお世話をするボランティアや里親会でのボランティアスタッフにも興味があります。


「キャットケアスペシャリスト」の資格取得の為に猫の勉強を進めてゴマちゃんの本音とか気持ちとかを的確に理解出来るように成長したいです。猫は本音を隠して周りには平気な振る舞いをする生き物です。もしかしたら現在のゴマちゃんも本音を隠しているかもしれませんが、そんなゴマちゃんの”乙女心”を今以上これ以上読み取って正しい行動を選択できる飼い主になりたいですね!



新年の外の風景を眺めるゴマちゃんのシルエットです。ゴマちゃんは新しい2017年に何を見ているのでしょうか?穏やかに温かく晴れ渡る今年の正月の空です!明るい2017年の幕開けですね!ゴマちゃんにとっても素晴らしい一年になりますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する