withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの新年


今日の沖縄市はどんよりした曇り模様で沖縄の1月らしい天気です。そう、沖縄本島は1月2月は雨季で5月6月は梅雨と言った一年に2回雨季があります。そのお陰で沖縄の自然は美しく保たれるので雨も必要ですね!


それでも昨日は快晴の天気だったので私は自宅の窓のクリーニングをしました。1月1日を迎えるまで窓にはクリスマスイルミネーションが設置されていました。昨日は全ての電設を取り外して窓の内外側の掃除をしました。するとゴマちゃんは綺麗になった窓際に陣取りずっと外の風景を眺めていました!



更に私は新年という事でゴマちゃんの電動ウォーターサーバーの硬水から軟水に変換するフィルターを新品交換しました。これでゴマちゃんには新年に新しい美味しい水を提供出来ます!


次にゴマちゃんのステンレス製エサ皿を熱湯消毒しました。鍋にお湯を沸かしてエサ皿を5分茹でました。殺菌されたエサ皿に早速カリカリ(ピュリナワンとサイエンスダイエットのブレンド)を盛り付けるとゴマちゃんは真っしぐらに食べていました。



最近はすっかりゴマちゃんの寝床が私のベッドの枕になっていて、毎朝私が起床すると目の前にゴマちゃんの寝顔があります。余りにもの可愛い寝顔なので心地良い目覚めが出来ます!しかし枕にはゴマちゃんの白い毛が着くので毎日枕にコロコロをかけています。


ゴマちゃんの新年が開始して早くも1月3日!あと10日でゴマちゃんと暮らし始めて9ヶ月、あと1週間でゴマちゃんは1歳7ヶ月です。今年はゴマちゃんとどんなストーリーが生まれるか楽しみです。



そうそう、猫の講座を受講して「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の資格を取る為に今週中に講座の申し込みをする予定です。大好きな猫の勉強をするのが楽しみです。猫の専門知識をつけてゴマちゃんをもっと理解出来るように頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する