withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

奉仕の精神


今年の沖縄本島の新年は温かい日が続き今日も昼の時点で気温23℃、Tシャツ一枚でも十分に過ごせます。寒さが苦手なゴマちゃんにとっても沖縄は暮らしやすい場所でしょう。



さて、動物保護施設ケルビムがfacebookの記事を更新して12月24日〜1月3日に寄付された物資とコメントを紹介しました。私も12月24日のクリスマスイブに寄付の物資をケルビムに持ち込みました。この短期間で驚く事に84件もの寄付がケルビムに届いたのです!


持ち込みや郵送での寄付から名前を伏せて匿名で寄付物資を送る方まで、様々な方法でペットフードや猫砂からペットに関する様々な商品が届きます。中には宮城県や長野県から寄付物資が郵送でケルビムに届き、千葉県から訪れた方からも寄付が有りました。人間の善の心や奉仕の心は本当に素晴らしいですよね。



そう考えるとゴマちゃんも名護市の民家に置き去りにされてケルビムに保護されて私と出会うまでの半年以上の期間、動物を愛する沢山の方々からの愛情こもる寄付物資のお陰で命を繋いで来れたのです。


寄付をしてくれた方々の多くがケルビムから里親として動物を引き取った飼い主で、他にはケルビムを手伝うボランティアや足長おじさん、更には米軍基地の動物保護施設など「動物を愛する心」の力は沢山の人々を”善の道”へ導きます。本当に素晴らしい事です!



こんな写真が撮れました!ベランダから室内のゴマちゃんを写したら窓ガラスの反射で不思議な感じに…まるで天国に旅立ったゴマちゃん?みたいな微妙な写真です。ゴマちゃんは今日も元気で私の身体によじ登ったりベタベタしたり、ふと気付けばぐっすり熟睡していたり…いつものゴマちゃんで居てくれて私は嬉しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する