withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

保護猫チャリティカレンダー


今日の沖縄市は変わった天気で朝方に雨が降り9時ごろから晴天!11時から大雨で午後になると再び晴天!気温も上がり続けて夏日のようです。気温は23℃と発表されていますが、Tシャツに短パンにサンダルで過ごせるほど”暑い”です。


今年の沖縄は暖冬で寒さが苦手なゴマちゃんも過ごし易いのではないでしょうか。私はクリスマス明けから昨日まで仕事が多忙でした。年末年始のゴタゴタは昨夜で終わり、やっと年が明けた気分です。そんな訳で昨夜は特別にゴマちゃんにウェットフードを買ってあげました!



ゴマちゃんが保護されていた動物保護施設ケルビムが今年のカレンダーを作りました!カレンダーは1,000円で売上金は保護動物に使われます。もちろん私もこのチャリティに参加してケルビム保護猫カレンダーを飾ります。この様な形での寄付も素晴らしいアイデアだと思いますし私もケルビムの活動を応援したいですね。



機会があれば「ゴマちゃんカレンダー」を作りたいと考えています。小型サイズの卓上カレンダーならば同僚や知り合いに配っても良いのではないかと思います。実はゴマちゃんの写真は数え切れないほどあり「グーグルフォト」というアプリに全て保存しています。数えた事は有りませんが確実に1,000枚以上有るはずです。


さて、昼休みに一時帰宅した時は晴天で心地良かったのですが午後3時になると再び大雨に!しばらくゴマちゃんは空から降り注ぐ雨粒を見つめていましたが「ミャ!」と囁くと私の膝の上に落ち着きゴロゴロ喉を鳴らしています。



昨年の冬は沖縄本島に雪が降った歴史的な寒冬でしたが、今年はかなりの暖冬で常夏の南の島になりそうです。私もゴマちゃんと同じく寒さが苦手な生き物なので、今年の冬は寒さに凍えずに済みそうです。大雨が降る昼休み後に自宅にはしっかりと除湿機をつけて、ゴマちゃんが快適に留守番できる様にして出掛けたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する