withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

飼い猫、野良猫、保護猫


今日の沖縄市は雨!しかし暖冬の影響で気温は高く自宅ではTシャツと素足で過ごせます。しかし先日の中国からのPM2.5が沖縄に来て、私を含む沢山の人がアレルギーに悩まされています。ゴマちゃんはPM2.5とか黄砂とかに対して平気なのでしょうか?



さて、今年私は猫の資格にチャレンジする計画を立てていてヒューマンアカデミーからの何かしらのキャンペーンを待っていました。すると予想どうりに新年の特別キャンペーンのお知らせが来ました!1月中の申し込みで私が受講予定の「キットケアスペシャリスト講座」は”奨学金キャンペーン”で5,000円引きになります。


ヒューマンアカデミーはクリスマスキャンペーンもやっていたので新年の特別キャンペーンも絶対にあると確信していました。5,000円引きで税込84,000円で受講出来るので助かりますね!毎日ゴマちゃんと暮らす中でもっとブラッシングも上手くなりたいし、もっとゴマちゃんの健康状態を知りたいです。猫は大好きですが、まだまだ猫に詳しくない状態なので「キットケアスペシャリスト」を目指して猫学を勉強したいと思います。



自宅1階の共同駐車場に野良猫を発見しました。可愛い猫できっと未だ1歳くらいでしょうか?私に対して一定の距離を置きながら割と落ち着いた様子です。この野良猫は尻尾が短く5センチ余りで、産まれた時にへその緒が絡まってしまったのか?事故に遭ったのか?天敵に襲われたのか?いずれにしても元気そうでした。


野良猫と言えば昨夜は勤務先の嘉手納基地で野良黒猫を見つけました。車がたくさん走る大通りに向けて歩き始めていたので私は野良黒猫に話しかけて大通りからUターンさせて安全な芝生方面に誘導しました。この野良黒猫も基地内の動物保護施設に無事に保護されてほしいですね。



さて、今日は夕方に仕事が終わるので動物愛護施設ケルビムの「子猫の部屋」に行き”子猫のチャリティカレンダー”の寄付をしに行きます!米軍基地内で貰える無料新聞も少しばかり溜まって来たので「子猫の部屋」に古新聞の寄付も同時にする予定です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する