withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫学を学ぶ!


今年は目標があります!「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の資格を取得する事です。早速私はヒューマンアカデミーの「キャットケアスペシャリスト講座」に申し込みました。24回まで分割払い可能なサービスと新年キャンペーンで分割金利無料の特典がありましたが、私はクレジットカードで一括払いしました!


数日以内には教材が届き4ヶ月の猫学の勉強が始まります。学業は何でもそうですが「自分が学びたい!」と心から思わなければはかどりませんし、身にもつきませんよね。新年の奨学金制度キャンペーンで5,000円引きの84,000円は気前よく一括払い!この「キャットケアスペシャリスト講座」への本気度を表しています。



ゴマちゃんは本当に元気一杯で自宅の1階と2階を1日に何往復もして走り回っています。最近のゴマちゃんは私と遊びたい態度を強く示して来ます。まず私をじっと見つめて私と目が合う機会を伺います。目が合うと私に近付き2階を見上げます。次の瞬間ゴマちゃんは2階に猛ダッシュで駆け上がり2階から私を見下ろして「ミャー!」と、まるで”一緒に2階にいようよ!”と言わんばかりに私を誘います。


私がゴマちゃんの誘いに乗り階段を上がると、ゴマちゃんはシメシメと勢い良くベッドに飛び乗り私に威嚇する態度を見せます。私もゴマちゃんの遊びに付き合ってベッドの上で軽く格闘します。私がゴマちゃんをひっくり返してお腹を甘噛みすれば私の勝ちと言う暗黙のルールがあり、ゴマちゃんはこの遊びが大好きな様子です。



さて、キャットケアスペシャリスト講座の教材を勉強して、その先にあるのが2つのライセンスです!私はこのライセンスを獲得したら動物愛護団体ケルビムにボランティアの申し込みに行く予定です。もっと猫の相手をしたい!もっと猫を知りたい!もっと心豊かな人間になりたい!この目標の為にキャットケアスペシャリスト講座で猫の専門知識を身につけます。何だか現在私は物凄くやる気に満ち溢れています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する