withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ワンランク上の飼い主に


今日は昼勤と夜勤のダブルシフトで一日中仕事です。しかし昼休みには自宅に戻りゴマちゃんといます。私の勤務先は米軍嘉手納基地で自宅から職場まで車で5〜6分程度の距離です。なので昼休みには必ず自宅に帰れてゴマちゃんの世話ができます。


さて、受講の申し込みをしたヒューマンアカデミーの通信講座「キャットケアスペシャリスト」の教材が今日届きそうです!昨夜の時点でクロネコヤマトのトラッキング検索をしたら教材は既に那覇市に到着していました。上手く昼休み中に配達されれば良いのですが、もし不在だったら先日の佐川急便ではないけど…



今日は朝から雨で多少気温が低いのですが今期は完全に暖冬です。12月上旬は一気に気温が下がり寒さを感じましたが12月後半から1月の上旬は暖かさが復活、本当に変な気候です。この不思議な天気はゴマちゃんにも影響していて、一気に寒くなって夏毛から冬毛に生え変わったと思った瞬間に暖冬の影響でゴマちゃんの抜け毛が早くも始まりました!その為私はゴマちゃんに頻繁にブラッシングをしてあげて部屋の掃除の回数も増えています。



ゴマちゃんはベッドで私の枕の上で寝るので枕にもゴマちゃんの毛がたくさん付着しているのです。なので毎日コロコロで枕、敷布団、掛け布団を掃除しています。猫の世話は意外にやる事が多いのですが私は好きでゴマちゃんのお世話をしています。可愛いだけが猫ではありません。身の回りの世話は飼い主として当然の責任ですし、それこそが「猫を飼う」という事ですね。


「キャットケアスペシャリスト講座」の教材も届くので、いよいよ猫の専門知識の勉強が始まります。今年はチャレンジの年です!猫学を身に付けてより良いゴマちゃんのパートナーになる事を目指して頑張りたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する