withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猫たんぽ & ゆたぽん


昨日ついに通信講座の教材が届きました!予想通り昼休みに帰宅したらポストに不在票が投函されていました。直ぐにクロネコヤマトに電話して教材を届けてもらいました。思ったよりも大きい箱にバインダーテキスト2冊、DVD教材5枚、添削課題2冊、猫の骨格ポスターが入っていて本格的な内容です!


「キャットケアスペシャリスト講座」は4ヶ月を目安に学べるシステムですが、教材が届いてから1年以内に添削課題2冊に筆記て回答して郵送すれば良い事になっています。添削課題に合格すれば”キャットケアスペシャリスト”と”キャットシッター”のライセンスが取れます!



昨日は教材が届いたばかりでしたがバインダーテキストは本格的な内容で、一度読み始めたら止まらなくなる程に集中して学習が出来ます。ラフに読み進めていますが、すでに猫の歴史、猫の種類、猫の骨格、猫の筋肉、猫の身体能力など詳しく学べています。


ゴマちゃんと言う”生きた教材”も手助けになり、ゴマちゃんの身体中を触りながら猫の骨格や筋肉を実際に確かめる事が出来るのです!関節や骨と筋肉の間を私に触られるゴマちゃんは意外に気持ち良さそうにしてゴロゴロ喉を鳴らしていました。



昨夜は今季一番の寒さだったのて私は去年購入した「ゆたぽん」を初めて使いました。レンジで3分少々温めれば7時間ポカポカが続くのです。就寝時に温めた「ゆたぽん」を布団に入れて腰の下に敷きました。


余りにもの温かさと気持ち良さに1日の疲れが取れ始めて、その瞬間にゴマちゃんも布団に潜り込み「猫たんぽ」をしてくれました。「ゆたぽん」と「猫たんぽ」のダブルの温もりの中、私は気絶するかのように熟睡してしまいました!



今日も猫学を楽しく学ぶ為にテキストを読み続けます。読めば読むほど学べば学ぶほど確実にゴマちゃんをもっと知る事が出来るので学習が楽しいです。ゴマちゃんを透視しながら猫の骨格や筋肉の作り、さらには内臓の位置まで確認できるので学習がはかどりますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する