withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの癒し効果


2月最初の日曜日です。沖縄市は寒さは感じられずに比較的穏やかな風が心地良いです。電気ストーブはオフのまま一階と二階の窓を開けて空気の循環をしています。ゴマちゃんは二階ベランダ越しの窓際でくつろいでいます。


仕事にバタバタしたり人間関係に疲れたり非条理な出来事に不満になったりと、私達の日常は楽しい事だけでなくストレスも多いですね。ゴマちゃんは毎日私を優しく癒してくれて本当に感謝しています。



ゴマちゃんと暮らし始めてから10ヶ月半が経ちますが確実に心が豊かになり穏やかな精神状態を保てています。そして散髪のたびに感じるのが以前よりも白髪が減った事です。自宅で仕事の愚痴を口にするとゴマちゃんが「ミャ〜!」と私に「愚痴はやめろ!」と言わんばかりの態度を示します。そのお陰で自宅では仕事の事を忘れさせてくれます。


さらに、私が風邪を引いて咳をするたびにゴマちゃんは「ミャ!ミャ〜!」と鳴くので私は早めに風邪薬を飲んで悪化を防げます。ゴマちゃんは意外に私の事や様子を見ていて、的確に私に注意したり心配したり私を気遣ってくれるのです。



2月から日曜日の仕事スケジュールが昼勤務から夜勤務に時間が変動しました。なので現在はゆっくりとソファに横になりながらブログ記事を書いています。ちなみにゴマちゃんは現在、横になる私の胸の上に居て前足を交互に踏み踏みしてゴロゴロと喉を鳴らしています!



現在私の胸の上にいるゴマちゃんを近距離撮影しました。踏み踏みが止まらずに軽く100回以上連続でゴマちゃんに踏まれ続けています。現在私はかなりゴマちゃんに癒されています!このまま目を閉じたら深い眠りに就きそうです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する