withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

猛突進の出迎え


今日の沖縄本島は寒い!夕方の時点で気温13度に冷た過ぎる強風が吹き付けて体感温度はさらに寒いです。明日の朝方は気温10度にまで下がるので沖縄にしては極寒になります。


寒さは私達だけではありません、ゴマちゃんも寒さに凍えています。私は夜勤の出勤前にゴマちゃんの為に「ゆたぽん」を用意しました。ジェルタイプの”湯たんぽ”で電子レンジで3分少々温めると8時間くらい温かさが持続します。



温めた「ゆたぽん」を専用のケースに入れてゴマちゃんのベッドに設置してから外出しました。きっとゴマちゃんは私が帰宅するまで「ゆたぽん」でヌクヌクする事でしょう!「ゆたぽん」は人間用ですが暑さに強いゴマちゃんなら火傷の心配は無さそうです。


ゴマちゃんは電気ストーブにコレでもか!という程近づいて暖をとります。私なら確実に火傷する距離で熟睡しますし、不思議に毛も燃えずに火傷もしません。暫くすると電気の熱よりも人肌の温もりを求めて私にベタベタしながら熟睡を開始するので、ゴマちゃんの行動を先読みして携帯や必要なものを手の届く位置に確保しておきます。せっかく私の身体の上で気持ち良く熟睡するゴマちゃんを起こしたくないですからね!



昨夜私が帰宅した時、ドアを開けた瞬間に室内の真っ暗闇の奥から”何か”が私に向かって突進してきました!暴れん坊将軍のオープニングに出てくる馬の駆け足のリズムに似た勢い!暗闇からイノシシが突進して来る妄想に襲われながら恐る恐る電気を付けると、その”何か”は可愛いゴマちゃんでした!


猛突進してまで私の帰りを待ち望んでいたとは?驚きですね。さて、今夜私が帰宅する時には再び”猛突進の出迎え”をしてくれるのでしょうか?楽しみですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する