withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

暖かい朝


前回の寒波が過ぎたら暖かい日々が続いています。ゴマちゃんも窓際で日向ぼっこをしながらリラックスしています。就寝中は未だに布団に潜り込んで猫たんぽをしますが、暫くすると暑過ぎてゴマちゃんは布団から出ます。


それでも私が寝ている間はずっと私と同じ枕の上でゴマちゃんは眠ります。私には人間用の枕ですが、ゴマちゃんには枕を柔らかい猫用ベッドとして使用しています。ゴマちゃんの寝息を近くで聞きながら眠ると心から癒されて安眠できますね。



いつもならば私が起床すると急いで1階に駆け降りて電気ストーブの前に陣取り、行儀良い態度で「電気ストーブつけて!」と強請ります。しかし最近の暖かい朝の影響で私が起床しても暫くゴマちゃんは2階寝室のベッドで眠り続けます。そして私がシャワーを浴び終えると1階にゆっくり降りてきてエサ皿に直行、カリカリ美味しそうな音を立てて朝食を食べます。


その後は私に「顔吹いて〜!」とせがんで来ます。毎朝ゴマちゃんの顔をウェットティッシュで吹いてあげるのが決まったルーティンなので、ゴマちゃんも喜んで朝のウェットティッシュタイムを楽しみにしています。頻繁に汚れを取ってあげるのもゴマちゃんの健康に繋がるので、私は常にゴマちゃんの鼻や目の周りの状態を確認しています。



今日の沖縄市は朝方に雨が降り湿度が高かったので除湿機をつけながら出勤しました。昼休みに一時帰宅したら窓を開けて新鮮な空気を取り込む予定です。暖かい外気をゴマちゃんに美味しく味わって欲しいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する