withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

人生は猫と共にあり!


昨夜の沖縄市は猛烈な雨が降りゴマちゃんは激しい雨音に落ち着かない様子で、私の近くで「ミャー!ミャー!」鳴いていました。私も真夜中の豪雨の様子を窓越しに見ていましたが、眼下の国道は川の様な濁流になっていました。


一夜明けた今日も曇りや小雨が続き少々寒さを感じます。電気ストーブをつけてあげるとゴマちゃんは電気ストーブの目の前で熟睡を始めました。ゴマちゃんはよく眠ります!私と一緒に起床してリビングに降りて朝食を食べたら再び電気ストーブの前での睡眠開始!



でも、そんな呑気なゴマちゃんが大好きです。私が猫好きになったきっかけは、私がアメリカ留学中(当時20歳)に友達から猫を貰った事に始まります。猫を飼った事の無い私はそのオス猫(名前は”ジョージ”)をアパートの室内外を自由に放し飼いしていました。


私が留学していたカリフォルニア州チコ市は自然豊かな田舎町でした。ジョージはある日、野生のタヌキと闘って頭部に致命的な引っ掻き傷を受けてフラフラになりながら帰宅しました。ジョージは私の元に戻ると安心したかの様に、そのまま息を引き取りました…私は涙を流しながらアパートの敷地に穴を掘りジョージを埋葬しました。



それが私の人生の初めての猫で、その後私は「猫は9つの命がある」と言う言葉を知り、人生で必ず猫を9匹飼う決心をしました。私が卒業したカリフォルニア州立大学チコ校のマスコットキャラクターは「ワイルドキャッツ」で猫好きの私自身にとって誇りを持てる大学です!


なので絶対にこの大学を卒業したい!してみせる!と猛勉強しました。今では卒業生としてカリフォルニア州立大学チコ校のファミリーの一員としてワイルドキャッツの誇りと共に生きています。



更に現在は「キャットケアスペシャリスト講座を学習していて猫の専門資格である”キャットケアスペシャリスト”と”キャットシッター”の2つのライセンス取得を目指しています!私の人生は猫と共にあります。ゴマちゃんも私の目標の「人生の中での9匹の猫」の1匹であり大好きで大切なパートナーなのです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する