withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

1番温かい場所


ここ数日は再び沖縄本島も寒さが戻り私もゴマちゃんも暖房器具にしがみついています。今朝は出勤前に電子レンジで「ゆたぽん」を温めてゴマちゃんのベッドに設置しました。これでゴマちゃんはヌクヌクと暖まりながら留守番が出来ます。


さて、本日は午後から広島カープの優勝パレードが自宅近所で開催されます!広島カープは毎年沖縄市でキャンプを行います。そんな訳で今日は自宅から歩いて1分の目と鼻の先にある”ゲート2通り”を閉鎖してパレードになります。ちょうど昼休みの一時帰宅時に重なるので、あれ?もしかしたら道路を閉鎖される影響で自宅にたどり着けないかも!



ゴマちゃんは「ゆたぽん」が大好きで、私が帰宅しても猫ベッドの中でビッタリと「ゆたぽん」に身体全体を密着させています。そしてヌクヌクとウトウトしながら私を見て「あれっ?帰って来たの?」と言った顔をすると再び眠りに就きます。そして電気ストーブが温まり出したら「ゆたぽん」から離れて電気ストーブの前に陣取ります。


猫は一番暖かい場所を知っています。私は就寝時に電気ストーブを消して2階の寝室に向かいます。ゴマちゃんは消された電気ストーブの温かさが徐々に弱まるに連れて身体を電気ストーブに密着させます。そして私の体熱で布団が温まる頃になると1階から猛ダッシュで2階に駆け上がりベッドにジャンプイン!そのまま布団の中に素早く潜り込み猫たんぽ!



そのまま朝までゴマちゃんは私の枕で眠ったり猫たんぽを繰り返し、私が起床すると一緒に階段を降りてゴマちゃんは電気ストーブの前に移動します。ゴマちゃんは私を身体の大きな同じ猫で、食事を用意してくれて電気ストーブをつけてくれる便利な仲間だと思っているはずです。空気が乾燥して鼻クソがゴマちゃんの鼻に詰まったら私に鼻を突き出し掃除を要求し、目ヤニが付いていたらウェットティッシュのパッケージをいじり出し、ふと気付けば私をジッ〜と見つめていたり…


ゴマちゃんはいつも私にベタベタしています。そんなゴマちゃんが可愛くて私もゴマちゃんにベタベタして至福の時間に癒されてしまいます。もしかしたらゴマちゃんにとって1番温かい場所は私で、私にとって1番温かい場所はゴマちゃんなのかもしれませんね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する