withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

傷と絆


今日は月曜日で本業の米軍基地仕事は休み、副業のポスティングをバッチリやりました!天候にも恵まれて気持ち良くエクササイズ&小遣い稼ぎを楽しみました。ゴマちゃんのベッドに電子レンジで温めた「ゆたぽん」をセットしてからポスティングに出発しました。


ポスティングの現場に向かう途中に沖縄市コザ信金スタジアムの横を通ると、ちょうど広島カープと韓国のプロ野球チームであるネクソンヒーローズの練習試合が行われていました。スコアボードには1回0対0と表示されていました。



さて、連日ゴマちゃんをブラシングして抜け毛をバッチリ取り除いていますが「こんなに毛が取れて大丈夫なのかな?」と驚くほどブラシは毛だらけになります。しかしゴマちゃんは何分でもブラシングを楽しんでいて、私が疲れてブラシを止めると「なぜ止めるの?」といつまでもブラシをせがみます。


ブラシング後はサイクロンクリーナーで家中をくまなく掃除します。2階の寝室の掃除を終えて1階リビングに掃除機を持ってくると、ゴマちゃんはサイクロンクリーナーを恐れた様子で見つめます。そしてスイッチを入れて爆音がなるとゴマちゃんは一目散に階段を駆け上がり吹き抜けの2階からジッ〜と私の掃除の様子を見つめるのです。



サイクロンクリーナーでゴマちゃんのベッドに付いた大量の毛も綺麗に吸い取り、フローリングもカーペットも完璧に掃除するとゴマちゃんも嬉しいらしく気持ち良さそうに床でゴロゴロします。そして暫くするとソファに寛ぐ私の左太ももの上にベッタリうつ伏せにしがみつき熟睡を始めます。


昨夜はその状態でトイレに行こうと私が身体を動かしたらゴマちゃんは目を覚まして、爪を鋭く立てて私の左太ももに力任せにしがみつきました。今朝シャワーを浴びている時に何かヒリヒリすると思って見てみると、バッチリとゴマちゃんの引っ掻き傷が付いていていました。傷は痛いけどゴマちゃんを怒ることはしません。



ゴマちゃんも決して私を傷つけようと爪を立てた訳ではありません。ここはゴマちゃんの引っ掻き傷をゴマちゃんとの絆と捉えて丸く納めておきましょうね〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する