withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

充実した休日


昨日は月曜日の休日でしたが朝から雨が降り続きどんよりしていました。一日中ゴロゴロしていたら絶対に身体が鈍ると思いながら予定していたポスティングの副業を雨天決行しました。ゴマちゃんには留守番を頼んで320枚のチラシを4種類(1280枚)を3時間少々かけて配布しました。


普段ならこのくらいの枚数ならば2時間半でこなせるのですが、担当したエリアがコザの「一番街」と呼ばれるアーケード商店街を含む地域でした。戦後からバブル時代まではコザの「一番街」といえば沖縄市で一番栄えた商店街ですが、現在はゴーストタウンの様なシャッター街です。なので配布するチラシがなかなか捌けない状況でした…



雨に濡れながら冷たい風に吹かれながらようやく配布を終えると、エクササイズ後の心地良さに包まれながらゴマちゃんの待つ自宅に足早に帰宅しました。ゴマちゃんは2階寝室のベッドで熟睡していて暫く1階に降りて来ませんでした。やはりゴマちゃんも1日雨の日で薄暗い部屋で睡魔に襲われていたのでしょう!


私はゴマちゃんが熟睡している間にシャワーを浴びて、ゴマちゃんのエサ皿にゴマちゃんが当選した懸賞品のレトルト生エサの最後の一袋を盛り付けました。予想通りにゴマちゃんは大好きな生エサの匂いを瞬時に嗅ぎつけて勢い良く一階に飛び降りて来ました。そのままガッツリと生エサを完食!



夕食まで時間があったので私はキャットケアスペシャリスト講座の学習を進めました。学習も最終段階に突入して添削課題の回答を始めました。「猫学」と「動物の社会学」の2冊の添削課題がありテキストを見ながら回答してヒューマンアカデミーに郵送します。


合格点に達すると「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つのライセンスを取得出来ます。ライセンス取得して自信を持ってゴマちゃんに接して、知識を基にした正しい猫との暮らしがゴマちゃんの健康と幸せに繋がれば、私も幸せで嬉しい暮らしが出来るでしょうね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する