withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

高所平気症?


気付けば私のiPhoneの画像ファイルはゴマちゃんの写真で埋め尽くされています。64ギガの容量を持っても空きが足りなくバックアップする為のiCloudドライブも容量がありません。Google Photosのアプリを使って全てのゴマちゃん画像をバックアップしました!


今日の沖縄は梅雨が明けたようなカラッとした空気で晴天だけど暑くない過ごしやすい朝でした。これなら私が出勤中もゴマちゃんは快適に過ごせるでしょう、と言っても私が外出している間は私のベットで眠っているはずですが…昨日紹介した伸び伸びゴマちゃんの姿は今日は見れないかな?




1階と2階の窓を開けて新鮮な空気を家中に送り込みむした。ゴマちゃんも喜んで2階に駆け上がり喜んでいる様子でした。でもこんなバランスで吹き抜けの端っこを歩かれると私の方がドキドキして不安になります。でも猫は高い所が好きだから、むしろゴマちゃんは楽しんでいる事でしょう。ゴマちゃんには高所恐怖症という観念はなく、むしろ高所平気症?こんな言葉あるのかな?


最近のゴマちゃんはイタズラが少なくなってきて確実に良い事悪い事の区別がつくようになってきました。唯一気になり今後も忍耐強くゴマちゃんに教え続けなければならないのは、ソファに飛び移る時にソファにガッチリと爪を引っ掛ける事を止めさせる事です。その為にソファの布地はほつれ毛が飛び出します。ニトリで買ったソファカバーを装着していますが、このままだとソファカバーも1年持たないかもしれません。


ゴマちゃんの都合と私の都合がお互いに上手く調和して共同生活が円滑に進んで欲しいですし、ゴマちゃんとの信頼関係ももっと深くして行きたいですね!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する