withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん…不安?


今朝は変な夢で起床しました。夢の中では見知らぬ集合住宅に住んでいる私がいて、1階からエレベーターに乗り4階の自宅に向かいます。エレベーターの中ではゴマちゃんの鳴き声が聞こえて来ました。4階に到着してエレベーターのドアが開いた瞬間…ゴマちゃんの顔がどアップで登場!


ビックリした私はその瞬間に目が覚めて、現実に目を開けると現実のゴマちゃんが目の前にどアップで登場!夢なのか?現実なのか?私は困惑していました。暫く寝ぼけているとゴマちゃんは鳴きながら私の鼻や耳を猫パンチ、完全に目が覚めました。



さて、今日の沖縄市は午前中には青空が広がっていましたが、午後になり曇ってきて冷たい風が吹いています。ここ数日間にゴマちゃんは鼻水が出ていて、朝にはそれが乾燥して鼻の穴にこびり付いていました。私はウェットティッシュで綺麗に拭き取り清潔にしてあげました。今日になったらゴマちゃんの鼻水も治まり一安心しました。


やはりゴマちゃんは寒さと乾燥が苦手で私は注意深くゴマちゃんの体調を気にしています。そう言えば昨日の午後に自宅リビングに差し込む暖かな太陽光線で日向ぼっこをしていました。そのお陰でビタミンDが免疫力をアップさせて、ゴマちゃんの体調をよくしたのでしょう。



先程、私が夜勤に出掛ける時に準備を進めていると、ゴマちゃんは私の出勤に気付き突然悲しい鳴き声を上げ始めました。「フア〜〜ン…フア〜〜ン…」と私を床から見上げて涙目になって悲しみ表現をするのです。私にはゴマちゃんの鳴き声「フア〜〜ン…」が「不安〜…不安〜…」に聞こえてきて堪らなく辛かったです。


まるでゴマちゃんが独りぼっちで留守番するのが「不安」とだと言っている様でした。ドアを開ける時もゴマちゃんはドアから離れず「フア〜ン(不安〜)…フア〜ン(不安〜)…」と鳴き止まないので、先程は本当にゴマちゃんとの別れが辛かっです。数時間後には帰宅してスカパーで録画している今夜の「WBCオーストラリア戦」を一緒にゴマちゃんと観るので、今からその至福の時間か楽しみで仕方ありません!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する