withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

小春日和な日曜日


今日の沖縄市は穏やかに晴れていて気温は昼の時点で21℃、暖かな南風が心地良く吹いています!やはり気温が20℃を越えると一気に春が来た様な気分で、沖縄では19℃と20℃のたった1℃の差で「寒い」「温かい」の大きな差が生まれます。


まるで職場のタイムカードの「退勤」を待つ残り1分が、2分にも3分にも長く感じる様に「1」とは不思議な数字です。とにかく沖縄移住15年の私は完全に身体の仕組みが沖縄仕様になり進化を遂げている様です。ダーウィンの進化論を自分の身体で感じている今日この頃です。



午前中はゆっくり起床してシャワーを浴びた後1階と2階の窓を開けて、温かい小春日和の空気を取り込みました。そして2階のベランダに掛け布団と枕を干しながら南風をたっぷり受けてシャワー後の髪の毛を乾かしました。ベランダからは米軍嘉手納基地の先に沖縄本島西海岸の海が見えます。


素晴らしい風景を楽しんでいると背後からゴマちゃんの鳴き声が聞こえてきました。2階ベランダにいる私に網戸を挟んでゴマちゃんが私を見つめていました。ゴマちゃんも暖かな南風を身体一杯で楽しんでいる様で調子が良さそうです!



現在スカパーでWBCの「アメリカ対ドミニカ戦」を観ていますが、物凄い試合展開で何とドミニカが5点差を物ともせずアメリカに逆転勝ちしました。ドミニカ強し!今夜は日本代表がオランダと試合をするので録画して夜勤が終わったらゴマちゃんと観戦する予定です。


夜勤の前にペットショップに行ってゴマちゃんのエサとおやつを購入する予定です。他にも何かゴマちゃんの為になるような物があれば購入してみようと思います。これからの季節はどんどん暖かくなりそうです。ゴマちゃんも私も寒さに弱いので、やっと待ちに待った春が来たようでお互い心が高揚しています!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する