withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんの視線


昨日は休日という事で予定通り副業のポスティングをしました。朝から快晴で気持ち良くエクササイズ日和になりました。しかし!何故か起床した瞬間から腰痛気味で「寝てる時に何か起きたかな?」と思いながらも、ゴマちゃんに留守番を頼んでポスティングの会社に向かいました。


ポスティングをして歩いていれば自然と腰の痛みは治るだろうと思いつつ、私は軽めの配布枚数(290枚、290枚、90枚の3種類/計670枚)の地域を選びました。その地域は崖に面した地域で、畑や農地が多数ある農家が住む地域でした。配布枚数は少なめですが一軒一軒の家が大きく庭も広い、さらに番犬を飼う家ばかりで私は10匹以上の番犬に一方的に吠えられました…




ポスティングが終わる頃には自然に治ると思っていた腰の痛みが悪化して、まるで100歳のお爺さんの様にしか動けない状態に!ポスティングをしている間に腰痛の原因を特定しました。前日に職場でゴミ捨てに行った時、私は重たいゴミ袋2つを無理な体勢で米軍基地の特大ゴミ箱に放り込んだ時に腰に負担を掛けていました。


ポスティングが終わり自宅に帰るとゴマちゃんはカリカリと食事中でした。そのままシャワーを浴びたのですが、いつもと身体のキレが無い老人の様な動きをする私をゴマちゃんは不思議そうに見ていました。夜はゆっくりと晩酌しながらゴマちゃんのオシッコシートを交換したり、私の膝の上に乗りながら寛ぐゴマちゃんを撫でたりしながら腰を休めていました。



さて、話は変わりますがゴマちゃんは私が外出する時に必ずと言ってよい程ドアを出て行く私を見つめています。しかも私に気付かれないようにコッソリとジッ〜と見ているのです。今朝も出勤時にゴマちゃんはソファの背もたれに隠れて頭と目玉だけ覗かせながら私を見送っていました。


この写真の様に顔を半分だけ出すのですが、今朝はこの耳を器用に折りたたんで”ドラえもん”の様なまん丸頭に変形しながら私を見送っていました。何故そんなにコソコソ隠れながら見送るのか?私に見送る姿を気付かれないようにしているのか?こればかりはキャットケアスペシャリスト講座の勉強では学べきれないゴマちゃん特有な習性なのでしょうね!


そうそう、キャットケアスペシャリスト講座は添削課題を4月初めに提出するスケジュールです。合格して「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の2つのライセンスを取得して心機一転、ゴマちゃんと一緒に春の新生活を迎えたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する