withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃんとの時間


ここ2週間は本業の米軍基地仕事が猛烈に忙しく、2日前の日曜日までヘトヘトに働いていました。昼休みも1時間短縮して休む暇なく職場に舞い戻る日々でした。そんな訳でゴマちゃんとの時間が十分取れずに、留守番ばかりさせて申し訳ない気分でした。


昨日の休日は流石に足腰に疲労が溜まっていたので、副業のポスティングをキャンセルして終日のんびりしていました。幾つかのホームセンターを巡ってペットコーナーでゴマちゃんが喜びそうなアイテムを探したり、園芸コーナーでは様々な苗や肥料などゆっくりと観て回りました。



スーパーで食材を購入してから帰宅しました。ゴマちゃんはソファに仰向けになる私の胸の上に飛び乗ってベッタリとうつ伏せになったまま私から離れませんでした。私も久々のゴマちゃんとの時間を楽しむ様にゴマちゃんの頭や身体をずっと撫でていました。そのうち私もゴマちゃんも幸せの中そのままソファで眠りに就いていました。ゴマちゃんと一緒に至福の昼寝を楽しんだのです!


現在はいつもの昼休み中でゴマちゃんはソファに寝転ぶ私の胸の上で熟睡しています。忙しい日々が終了してゴマちゃんと共にいつものペースで時間を過ごしていると「やっと4月を迎えられた!」と安心します。後で2階ベランダの島とうがらしの苗の様子を観たいのですが、ゴマちゃんが必ずベランダで島とうがらしのプランターの前に居る私に鳴き叫びます。



初めてのベランダ菜園で島とうがらし栽培にチャレンジして、毎日少しずつ成長して行く茎や葉を観察するのが楽しくて時間を忘れる程に夢中になります。余りにも長い時間に渡り私がベランダで島とうがらしの観察をするのでゴマちゃんもかなり私の様子が気になっているはずです。なのでゴマちゃんに心配をかけない様に島とうがらし観察は程々にして、ゴマちゃんともっと時間を共にして行きたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する