withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

休日もゴマちゃんの為に!


毎週水曜日は休日で1週間で1番力を入れて掃除をする日です。もちろんゴマちゃんの為に!今日はまあまあ天気が良いので起床して直ぐに1階と2階の窓を全て開けて新鮮な空気を取り込みました。


朝食を食べながら部屋中を見回すとゴマちゃんの毛が散乱しているのに気付き掃除への気合いが入りました。写真にある様にゴマちゃんは何故かキッチンが大好きでシンクの中に入ったりガスレンジに上ったり、更にはIHコンロを座布団代わりにくつろいだり。もちろんキッチン全体にもゴマちゃんの毛が…



先ほど昼の11時頃に写した写真です。メゾネット物件の自宅2階(実際には建物の5階)から目の前に沖縄自動車道、奥に米軍嘉手納基地、嘉手納基地施設の背後には西海岸の青い海が見えます。ちょうど北谷周辺の海ですね。私が住む場所は西海岸と東海岸のちょうど真ん中辺りにあり沖縄本島中南部で1番高台にあたる場所です。


そんな訳で自宅前方の米軍嘉手納基地エリアはもともと旧日本軍が沖縄の人々から土地を奪って作ったゼロ戦基地の滑走路だったんです。戦後に米軍が旧日本軍の施設を差し押さえた形で、このエリア周辺に限っては沖縄の人々から土地を初めに奪ったのは旧日本軍でした。


さて、夕方の休日恒例ウォーキングの前にゴマちゃんの世話と部屋の掃除を済ませる予定です。天気が良いのでサクサクと進みそうです。そう言えば毎週水曜日はゴマちゃんのトイレのオシッコシートの交換日です。1週間で使い切ったオシッコシートは明日のゴミの日に出して捨てるのでタイミングバッチリです!



今日はオマケにもう一枚の写真。先ほど2階にいたゴマちゃんです。窓の外の空が気になる様子ですね。休日の今日は沢山ゴマちゃんと一緒に時間を過ごします!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

もっとアクセスUP

×

非ログインユーザーとして返信する