withゴマちゃんon沖縄

里親として見事な富士額が特徴のゴマちゃんを迎え入れました。ゴマちゃんの成長や生活を記していきます。取得する「キャットケアスペシャリスト」と「キャットシッター」の猫専門資格と共に、ゴマちゃんと今後どんなドラマが待ち受けているでしょう!

ゴマちゃん「知らぬが仏」


私は米軍嘉手納基地から道を一本だけ挟んだ物件にゴマちゃんと住み、嘉手納基地に勤務して生活しています。島とうがらしとハバネロを栽培する陽当たり良好なベランダはバッチリと広大な嘉手納基地に向いています。北朝鮮とアメリカの一触即発な情勢に私は緊張感を持ちながら毎日の動向に注目しています。


昨夜は夜勤が終わる夜10時あたりまで嘉手納基地では「訓練」が行われていました。もちろん北朝鮮が嘉手納基地にミサイル攻撃をした想定の訓練です。「エクササイズ!エクササイズ!」「訓練!訓練!」と英語と日本語でアナウンスが流れ、大きなサイレンが鳴り響き意味の分からないコードネームや番号がアナウンスされる本番さながらの訓練です!



私は訓練と知りながらも驚いたのは、ちょうど仕事が終わり片付けをしている時に突然野外から爆発音の様な爆音が数十階連続で鳴り響きました。私は「まさか!本当に北朝鮮が?」と焦りながら外に出ると切り詰めた空気の夜空に「エクササイズ!エクササイズ!」とのアナウンス…


現在の朝鮮半島情勢から見ても「もしかしたら、本当にアメリカは北朝鮮を攻撃するかも…」と思いつつ、昨夜は足早にゴマちゃんが留守番する自宅に帰宅しました。もちろん嘉手納基地沿いの自宅でも「ミサイル攻撃訓練」の爆音が聞こえるので、私はゴマちゃんが暗闇の中で怖い思いをしていないかと心配で不安でした…



急いで帰宅するとゴマちゃんは…堂々と豪快に爆睡中でした!さすがゴマちゃん!「知らぬが仏」とはまさにこの事で、ゴマちゃんはアメリカも北朝鮮も、ドナルドトランプも金正恩も、核ミサイルも戦争も…何にも何一つ知らない幸せな猫であり、爆睡中には一体どんな夢を見ているのでしょうか?もし世の中が猫だらけならば世界平和は必ず保たれるはずでしょう。


あぁ、私は猫になりたい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット(猫)ランキングへ

ブログサークル

ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

非ログインユーザーとして返信する